※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四十肩
ココロ・悩み

娘が繰り返しカーペットにおしっこをしてしまい、怒りを抑えられず暴力を振るってしまう女性が専門家のアドバイスを求めています。

またやってしまった
ただの愚痴
何度もやめてって言っているのにまたカーペットにおしっこした。
「何回もやめてって言ってるよね」
「だって○ちゃん、したかったんだもん」とヘラヘラ。
どういう対応すれば、分かって貰えるんだっけとしばし考えこんで。
でも、何も出てこず、拭きながら、イライラが募るだけ。
娘を捕まえて両肩を掴んで揺さぶって、「やめてって言ってるの、わからないの!」と怒鳴ってた。ここで娘泣き出し、抱っこをせがむ。

夫に電話したら、「そんな事ぐらいで」だと。
いつも怒鳴りつけて怒っているくせに側にいない時は大甘な言葉しか言わず、ますます腹が立ってきてしまい、泣いてる娘に「このションベンたれ!」「バカ!」「どこがお姉さんなんだよ!」等と罵声を浴びせ続けて、人形の腕が外れるまで叩きつけて投げつけた。
一層厳しく大泣きして抱っこ抱っこ言う娘、足に纏わり付かれてふっ飛ばしてしまった。

娘は泣きながら大好きな毛布に吐いてしまう。

順序がわからなくなってしまった。

どうせここにかいても頭のおかしい奴が親になって娘可哀想だと同情されるだけ。
お前のしてる事は虐待だと、正論言われるだけ。

専門家に読んでもらいたいのに。
してしまった事は取り返しがつかない。それは、事後ならそう解る。
でも、怒り狂ってる時はわからない。
とにかくイライラしてるのと、どうしたら娘に伝わってカーペットで放尿しないようになるのか、結局いつものように怒鳴って物を投げて壊して、娘に手を挙げて、終わる。

わかってるんだけど、ブレーキかけられないんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くまでカーペット
封印してしまうのはどうでしょうか?

これから梅雨で湿気も溜まりますし、
梅雨が明ければさらに暑くなって
なくてもきっと大丈夫😊

四十肩さんが壊れてしまいますよ。

ママリ🔰

下の子が同じくらいです!
まずはそんなに喋れるのかと驚きましたが、逆にそんなに喋れるからイラついてしまうのかもですね。

うちは下の子が1歳頃からずっとオムツ脱いでその辺にします。
一時期毎日何度も…で頭おかしくなるかと思いました😅
しかも発達障害の上の子5~6歳の時に「やりたかったから」で部屋におしっこしてましたからね(笑)
もうその年齢は腹立ちましたし寧ろ心配までありましたが、3歳前ってまだまだ赤ちゃんだと感じます。
主さんの怒りが、私の上の子に対しての怒りとそっくりです。
求めすぎないのも大切かなと思います。
お1人目だと難しいかもしれませんが。

大変ですよね、汚いし。
もう酷い時期はカーペット取り除いてましたよ!
フローリングなら拭くだけ。
カーペットが無いだけでかなり楽になりました。
あとは成長と共に落ち着いてきてます☺️
上の子も言い聞かせつつ、見張ってトイレについて行くくらいしか出来ませんでした(笑)
あと思いつくとしたらオマルを用意することですかね?
そこで出来たら褒める。
何度も注意してダメなら効果ないと思うんですよね、経験談として(笑)
なので上の子に対しても途中から叱るのも辞めました。
淡々と「汚れちゃったから一緒に拭こう。」「ティッシュで拭いてくれるかな?」です。
そうしてるうちに落ち着きました。

はじめてのママリ

専門家はなかなかいないかもしれませんね…
保育士とか看護師くらいしか💦
うちの子はおしっこが染み込んでいく様子がどうしても見たいみたいです!
ニッコニコでやります(笑)
ならば気が済むまでやらせたら良いのです👍
さっそく百均でペットのトイレシート買ってきましょう!🐕‍🦺
そこにならしてもいいよと。
うまく行けばいいのですが…😉