※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後すぐにワンオペ育児になった方いますか?夫が単身赴任で、母が1ヶ月程滞在するが、日中は基本ワンオペ。帝王切開で痛みが続き、混合育児を考慮中。上の子の保育にファミサポを検討中。便利なグッズや工夫があれば教えてください。

出産後すぐにワンオペになった方いますか?😭
夫が単身赴任で、母が産後1ヶ月程一緒に住んでくれるのですが、働いているので日中は基本ワンオペです。
1週間は休めるそうです。
帝王切開で、前回も痛みが1ヶ月程続き、半月くらいは授乳の為に座るのもやっとで💦
前回はあまり母乳が出ずに混合だったので、今回もそうなっても大丈夫なように哺乳瓶は沢山買っておこうと思っています。
上の子の幼稚園が週一で午前保育なので、お昼の時間だけファミサポに頼むか悩んでいます😔
ワンオペ育児に便利なものや、工夫などありましたら教えてください!

コメント

23

退院した次の日からワンオペ(7:00~21:00)です🥲
入院前日に上の子のご飯とおかずを大量に作って、冷凍しておきました🙄
上の子には申し訳ないけど1人遊びかYouTube観てもらってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずの作り置き大事ですね!入院中に使い尽くさないように夫に言っておこうと思います😭

• 3月15日