※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

新1年生の方が福岡市の放課後児童クラブについて、春休みの間は17時までなのか気になります。フルタイム勤務で迎えに行けない場合、ファミサポや祖父母など利用できるでしょうか?

この春から新1年生です。福岡市の放課後児童クラブについて。春休みの間は17時までなのですか😳?フルタイム勤務で17時までにお迎え行けない人はどうしてるのでしょう?ファミサポや祖父母とか?

コメント

どれみ

19時までではないですか?
うちも4月から1年生ですが、19時までですよ

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀

• 3月15日
  • どれみ

どれみ

説明会なかったですか?

• 3月15日
  • 幸🍀

幸🍀

私は短時間パートなので児童クラブには預けないのですが、お友達のフルタイムママが何か困っているようだったので···お迎えが間に合わない的な💦預かりの時間が短いなら春休みだけでも我が家ができることがあればお声がけしようかな〜と思っての質問でした。ありがとうございました😊

• 3月16日
  • どれみ

どれみ

そうだったのですね◡̈♥︎
    説明会で連絡帳の話、17時までなら一人で下校、17時〜は保護者の迎えぎ必要とか詳しい説明があるから大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

• 3月17日