※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳でイライラしています。一歳を過ぎても授乳している方いますか?自然にやめれる日は来るでしょうか?

周りで同じ月齢でミルクの子で夜間授乳してる子が誰もいません。うちは今でもほぼ毎日夜中一回はミルクで起きます。起きてすぐにあげてるわけじゃなくてそのまま自然に寝てくれるのを待って数十分動き回って寝そうにないのでいつもミルクをあげてるのですがイライラしてきます。動き回ってミルクをあげるまで何回も体当たりしてきます。運良くそのまま寝てくれてもやはりミルクをあげてないと10分20分でまた起きます。夜中のミルクをやめたいのですがやめると動き回って寝てくれないのでやめれません。一歳過ぎても夜間授乳してた方いますか?自然にやめれる日はくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ぐらいまで夜中にミルクあげてました!1歳2ヶ月頃に哺乳瓶の中身をお茶に変えてあげてましたが本人が哺乳瓶を割ったのをきっかけに哺乳瓶も案外すんなりやめれました😊