※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

義弟の嫁たちとの付き合いについて相談したいです。義弟2の嫁とのランチでのやり取りや義母の口出しに悩んでいます。仲良くしようと努力しているが、会話が盛り上がらないことやプライバシーが守られないことがストレスです。どれくらいの付き合いが適切か知りたいです。

義弟の嫁たちとの付き合いはどんな感じですか?

我が家は旦那は男兄弟でそれぞれ結婚して近くに住んでいます。

私が育休明ける前に、同じ職種で仕事している義弟2のお嫁さんとランチに行こうと思っていて、『なんで?義弟1のお嫁さんは?』と言われました。今回は義弟2の嫁から誘われたから、2人で行ってきますよ?と言ったら、『不妊治療もしてたんだし、話合うと思うし、〇〇ちゃん(私)が普通は取りまとめないとでしょう?』と言われました。

その時に旦那もいて、旦那は私と義弟2があまり仲良くないのがわかっているので、『そんなん2人で行きたいから、2人で行くんじゃん』と言ってくれて、義母はぶつぶつ言っていましたが、とりあえずその場は終わりました。
今回のランチも息抜き(義母の愚痴、嫁ちゃんが出産を控えているのでその話など)を2人でしたくて計画したもので…。

義弟2の嫁さんはニコニコしているものの、会話がこっちから振らないと話さないタイプで、本当盛り上がらなくて…。何話したら良いかわからなくて💦
でも、仲良くしないとかな〜と思って、育休中にたまにうちに遊びにきてもらってお茶したりしていました💦
私なりに仲良くしようと努力はしているつもりです。

そもそも不妊治療してること自体、義弟嫁たちは知られたくないのに、義弟がなんでも義母に話してしまうタイプのせいで知られてしまい、それこそ病院すらも口出されていました🫠

本当義母はなんでも口出すタイプでとにかく義弟を洗脳しています。自分でも毒親と言っていて、義弟2のお嫁さんが病気になって不妊治療もストップしていて、その時家も最終段階の契約まで結んでいてのに、建てるのをやめさせていました…。

義母の愚痴になっていましたが、義弟嫁などとの付き合いがどれくらいあるのか知りたくてお聞きしました☺️
ランチに行く、3人なら3人で遊ぶなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

義理兄ですが、ランチ行くまで仲良くないです😅
そんな近所に住んでない、車か電車で片道30分の距離、私がフルタイム勤務しているのもあり、暇がないです。
ですがLINEするときはめちゃくちゃします!
内容は、それぞれ旦那の愚痴です😂

• なこ

なこ

私たちも義弟とは車でそれぞれ40分ずつ離れていますが、兼業農家で米を作っていて、それをもらいに2週に1回は集まります。しかも毎回突然なのですが、来るのがご飯前の時間に来るので結局作らなきゃで。

旦那の愚痴もですが、主に義母の愚痴です🤣

• 3月16日
さくら

義兄のお嫁さんとはすぐ近くに住んでいますが、ばったり会えば色々話しますがランチとか2人で会ったことはないです。
子供を連れて家で遊んだことは1度だけあります。

義家族は良くも悪くもこの先離婚しない限りは離れにくい関係なので、一定の距離を保った方がお互いストレス少なく過ごせそうだなーと私は思います。

• なこ

なこ

距離を保つのが1番ですよね〜🥲
    同居しなければ良かったなぁ…と思ってるのですが、数年前に私たちローンで建て替えてしまったので…🫠

• 3月16日