※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で化学流産3回。不育症検査で血液凝固因子低いため大学病院へ。焦りと挫折感あり。同じ経験の方いますか?

不妊治療をしています。
人工授精をしていて、化学流産3回したため
不育症の血液検査をすすめられ
検査しました。
血液凝固第Ⅻ因子というものの項目だけが
標準より若干ですが低くて
大学病院での詳しい診察を勧められています。

ちなみに3回目の化学流産は
妊娠検査薬はしてなくて
生理が予定より数日遅れていたため
化学流産の可能性が高いね、ということで
カウントされました。
(人工授精してるので排卵日ズレたとかはなくは確定)
2回目までの化学流産は
陽性反応を見ていたので確実です。

こんな状況で
不育症の検査をしたり
詳しく大きな病院に行かされたり
したことある方いますか?💦

正直、大学病院に詳しい検査をしにと
勧められて焦っているのと
もう無理なのかなと挫けそうな気持ちで
感情がめちゃくちゃです💦

コメント

しゅしゅ

いま通院されてるのは
普通の産婦人科でしょうか。

それなら
大学病院というか
不妊症、不育症を詳しく検査や治療ができるクリニックにステップアップとして転院を勧められているのではないでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の産婦人科です。
    不妊治療もやってる産婦人科ではあります。
    そうですよね💦数値がめちゃくちゃ低いとかではないけどって感じで、念の為詳しく検査を勧められている感じなのですが、今の自分の状況が本当にそこまでしないといけないレベルなのか?と思ってしまって💦
    化学流産はカウントしないという病院もあるみたいなので、どうなのかなとおもいました💦

    • 3月15日