※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

傷病手当の申請書について。重症妊娠悪阻のため、3/5〜3/7まで入院し旦…

傷病手当の申請書について。

重症妊娠悪阻のため、3/5〜3/7まで入院し旦那が体調を崩し周りに頼れる大人もいなかったので仕方なく退院しました
そのまま4/5まで、自宅療養の診断書をもらっています。
点滴に3日に1度通っています。
傷病手当の申請書、裏面の医師からの記入欄というのは、
診断書出てて期間が決まっていても、4/5以降でないと書いてもらえないものになりますか??それとも、点滴に通う必要がなくなったら、たとえば3/15までとかしか書いてもらえないものなんですか??
初めてで、よくわからなくて😭わかる方いたら教えて欲しいです。。

コメント

はじめてママリ🔰

ちなみに、このようなシフトの場合待機期間は完成しませんか?😭😭契約社員週3勤務です。。。

はじめてのママリ

私の産院は期間後しか書けないと言われました!
診断書が出てても、その最終日以降に書きます!と。

点滴にも通ってましたが、悪阻で休職になった期間は全て書いてくれましたよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりそうなのですね!!!ありがとうございます😭スッキリしました。。。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね
私も重症悪阻で入院してました。傷病手当も申請してました。
私は初回の診察時に1ヶ月の診断書を書いてもらって、たとえば3/5〜4/4まで診断書でてたら4/4以降に傷病手当の書類を病院が記載してくれました。
診断書の期間が過ぎないとかいてくれませんでした。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはりそうなのですね!!!ありがとうございます😭スッキリしました!!!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類にもよると思いますが、
    診断書が出てる期間に入院してた場合は、いつからいつまでは入院と書いてもらえましたよ☺️
    診断書は1週間から10日ほどで書いてくれると思いますよ☺️

• 3月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

細かくありがとうございます😭😭😭

• 3月14日