※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

つわりが辛い中、緑茶で胃が落ち着いた経験があります。カフェインレスの緑茶も試しています。同じ経験をされた方いますか?

温かい飲み物でつわりが落ち着く方いますか?
8週目なのですが重めの吐きつわりで常に胸焼けがあり、1日10回以上は吐いていましたが急にあっつあつの緑茶が飲みたくなりカフェインがな…と思いながら飲んでみたらびっくりするくらい胃が落ち着き具合が良くなりました。
これを機にカフェインレスの緑茶を買ってみました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

私もつわり中はレモン汁いれた白湯や梅干しいれた白湯飲んでました!スッキリするんですよね😲
身体の冷えはつわりを悪化させると聞くので、身体が温まるのが良いんですかね😌

はじめてのママリ🔰

私も胸焼けして真夏でも白湯めっちゃ飲んでました。
予定日あたりときは前駆陣痛もましになったのでずーっと水筒持ってました。
ラズベリーリーフティーとか安産に良いらしいいですよ

はじめてのママリ🔰

回答がずれるかもしれないんですが、つわりできつい時に集めのお湯で足湯をしてみました。そしたらその後つわりが少しだけ軽減したことがあります。調べたら冷えでもつわりが強く出ることがあるそうです。私の場合冷え性なので、冷えからつわりが来てたのとあるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、熱めです。

    • 3月15日