※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

メルカリで500円で売った美品のパンツに糸が出ている理由で悪い評価を受け、モヤモヤしています。価値が下がることは分かっているが、高価なミキハウスの商品を安く提供し、理解されないのが不満です。

メルカリの悪い評価について
すっごくモヤモヤするので、聞いてください😭

メルカリでミキハウスのパンツ(5〜6回使用の美品)を500円で売りました。
今までも写真より美品でしたとの評価をたくさんいただいているので、今回も当然気に入っていただけると思っていたのですが、糸が出ているためと悪い評価をつけられました。

定価4000円ほどで、人手に渡り使ってしまった時点で物の価値はすごく下がることは重々承知しております。
でもミキハウスは生地も裁縫もしっかりしていて、定価も高いので、主観ですがとても綺麗な状態のものを500円でお譲りして(利益は200円ほどです)、悪い評価つけられたらすっごくモヤモヤしてイライラが止まらないです。

コメント

pen

綺麗な状態を求めるなら中古品を買わなきゃいいのにって思っちゃいますね😂
新品で買っても糸が出ていることなんて時々あるのに、、
写真に載っていないシミや破れがあるなら悪い評価でも仕方ないと思いますが、糸くらい切ればいいのにって思います😅

ままり

分かります、分かりますよー😩😩
メルカリ=中古品
ということを理解してない人たまーにいますよね💦
完璧を求める人は定価で買って欲しいですよね、ほんと😮‍💨

私も定価4000円くらいの韓国子供服売った時
微妙にシミがあると言われ悪い評価つけられました😇😇
同じく500円で売ったのに😂

それから子供服は注意書き増やし
どれだけ綺麗でも「やや傷や汚れあり」にしてます😩

嫌な人に当たりましたね💦
忘れましょう😭!!!

ママちゃん🔰

お気持ちよくわかります😣
価値観は人それぞれとは言え…モヤモヤですよね💦
私はこの前CD+DVDを中の抽選券とっただけの新品との記載で購入したら、油でベットベットの指紋がケース、CD.DVDについてましたよ😱笑
しかもクッション材や袋にも入ってなく、そのままで封筒に入った状態で到着😂
それでもそんな人に当たった自分が運がないんだな〜と諦め良い評価に一応しましたけど笑

そーゆう人はブロックで憂さばらしです!笑

はじめてのママリ🔰

事務局に相談してみてください!
一度は確か評価を取り消してくれるはずです☺️💕
その方をブロックした上で連絡してみてくださいね^_^