※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

旦那との立ち会いに関する相談です。遠い病院での出産に不安があり、旦那との関係も考慮しています。どうしたらいいか迷っています。

旦那の気持ちも分からなくは無いですが聞いてください。

1人目のときコロナ自宅療養最終日に陣痛きちゃったので帝王切開になりました。立ち会える予定だったのが立ち会えなくなったのでお互いに後悔してました。

2人目妊娠検査薬で陽性が出たので帝王切開で立ち会いができる病院を探して見つけて病院に電話もかけて立ち会いが可能だと言うことも分かり旦那に相談しました。
そこの病院まで50分ほどかかるのですが心配だしまた陣痛きたらどうすんのと言われたので計画帝王切開だからと説明し納得されなかったので今日病院に里帰りでは無いのですが出産はそちらでそれまで違う病院通うことは可能か聞くと30週から32週の間に行ったらOKだと言うことだったので旦那に伝えると
立ち会いは出来たとしても入院結構するでしょ?
遠いのが問題だといわれました。

立ち会いできなくてまた後悔したくないっていうとそれはそうだけどって言われました

どーしたらいいんでしょう。

迎えが問題なんですかね?

コメント

みしゅ

旦那さんがなにに渋っているのかよくわからないですね💦
それだと立ち会いしたくない、と捉えてしまいます😓

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ですよね!?😢
    私も立ち会いしたくないんだろうなと思っちゃってます。

    けど聞くと立ち会いはしたいと言うので意味がわからなくて🥲

    • 3月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    思っちゃいます😔
    立ち会いしたいなら距離我慢して来て欲しいです😣💦

    • 3月14日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    分かります😢
    心配なのは分からなくは無いですが痛い思いするの私だしそこは妥協して欲しいなと思っちゃいます🥺

    • 3月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    そうですよね😭
    私も産院まで1時間近くかかりましたが、主人の職場から産院が近かったので渋ることもなかったです😣
    確かに遠いけど、妥協して欲しいですね🥹

    • 3月14日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    なるほどなるほど!

    絶対妥協して貰えるように頑張ります( இ﹏இ )

    • 3月14日
  • みしゅ

    みしゅ

    頑張ってください😭😭
    今度は後悔ないように😭

    • 3月14日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ありがとうございます😭

    • 3月14日
マミー

入院中にお見舞い行くにも往復約2時間が嫌なんですかね💦
うちの旦那もそんなトコあるので😅

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    あーなるほど!それもありそうです🥲

    • 3月14日
ままりん🔰

旦那さんが何に対して不満なのか、聞いてみたらいかがでしょうか?


遠いのが嫌なのはどうしてか聞いてみてください。

「もしかして、距離が遠くて来るのが大変だから嫌なの?」

と聞いて、頷いたら、しばきますww

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    今日聞いてみたいと思います!
    それはしばきます私も笑

    • 3月14日