※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜を食べない息子について、栄養的に心配です。2歳、3歳児のお子さんは野菜を食べてくれますか?

息子が野菜を食べない😢

正しくは保育園では全部食べてきてくることもあるけど家だとほとんど野菜を食べてくれず、毎日にんじんとかぼちゃといちごが主な野菜です。
これって栄養的にまずいですよね?💦
やばいなぁーって思いながらでも食べてくれるのそれくらいしかなくて困ってます😥
2歳、3歳児のお子さんを育ててらっしゃる方、お子さんは野菜を食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが、お野菜大好きです!
保育園でなんでも食べるので安心してますが、私が料理苦手なので、家ではトマトとかブロッコリーのサラダばかり与えていて私もバランス良くないですよ🤣🤣
にんじんとかぼちゃ食べれるだけでも大きいと思います!

• ママリ

ママリ

お野菜大好きなんてすごい😳!!そんな子いるのー!!ってかんじです✨
    私も料理苦手なので白米(納豆食べてくれたら嬉しい)ヨーグルトにうらごしかぼちゃ混ぜる、、、だけの時多いです💦笑
    そう言っていただけて安心しました😮‍💨
    保育園本当ありがたいですよね🥺

• 3月13日
アオハル

保育士していました😊
保育園で栄養とってるので、大目にみましょう😊
真ん中の子も家では、野菜あまり食べません😂今だに…園でクッキングをしたり、野菜を育てて少し興味がもち、それでも食べるようになりました✨

• ママリ

ママリ

保育士さん尊敬でしかないです!あんなにたくさんの子達を神対応で見守ってくれてる先生方には頭が上がりません🙇‍♀️
    保育園で食べてるなら心配しなくて良いですかね?💦
    園でクッキングしてるんですね🎵それは楽しいですね😊自分で育てるのもいい効果なのかもですね✨家庭菜園でもしてみようかな🫢

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

え、保育園で食べてくれるなら、全然いいと思いますよ!
姪っ子は偏食過ぎて、2歳まで保育園のご飯(おかず)も食べず、帰宅後はおっぱいにくらいつき、
うどん、白米しか食べない子だったようです。
が、立派に大きくなって、今、中3。何でも食べる子になってます😂
ちなみに、うちは、野菜がトマトしかない、という夕食の日、多々あります😂
にんじんとかぼちゃこそ、素晴らしいと思います。かぼちゃなんて、もうずっと買ってもないです💦

• ママリ

ママリ

姪っ子ちゃん、そうだったんですね!
    栄養不足の広告ばっかり出てきてそれを読んでは不安になってました💦
    中3で立派に育ったんですね✨それ聞いて安心しました😮‍💨じゃあ今食べなくてもきっと大丈夫ですね💡
    いやー、我が子はトマト嫌いなので逆にトマト食べれるのも素晴らしいです✨
    かぼちゃは裏ごしして大好きなヨーグルトに騙して入れてるって感じです…笑
    でもそう言っていただけて嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 3月13日