※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
ココロ・悩み

子育てや家事に限界を感じ、仕事が救い。旦那は休みの度に出かけ、自分は子供や家事に追われる毎日。子供の態度に疲れ、幼稚園役員も忙しい。ストレスで夜中に何度も起きる。限界感じ、泣きたい。

子育て、家事、もう限界です。
仕事は楽しいのがまだ救い。

旦那は休みの度に出掛ける。
だから私は仕事か子供の世話と家事の毎日。
子供と付きっきり。
居てもお風呂は絶対入れてくれないし
旦那は毎日2時間も長風呂して
好きな時間に寝て、好きな時間に起きる。

上の子が何でもかんでも生意気に
口答えしてくるようにもなり
それを1人で相手してるのも
本当にしんどいんです。

それに今年度卒園で、幼稚園役員もやってるから
それ関係でパート休みの日も何かと忙しい毎日でした。
まうずっと悪夢ばかりで
夜中も何回も起きてしまうようになりました。

もういっぱいいっぱいで限界きました。
1人で隠れて泣いてばかり。

最近元気ないからって、
珍しく、俺お風呂に入れるよと言ってくれたのに
21時過ぎてるし、
私が21時過ぎてると言ってやっと動いたし。

子供は早く寝かせてあげたいのに
旦那はそういうの気にしないんだろうなってところもストレス。

入れたと思ったら5分もしないで
子供だけ上がらせて。
自分はスマホ持っていったので
いつもの長風呂なんだろうな。

上がってきた子供の世話もしたくなくて
着替え終わって2人で大声だして騒いでて
イライラして持ってたコップ思いっきり
投げたくなったので
耐えかねて買い物してくる
寝てくれたら帰ってくるよと子供には言って
家から出てきてしまいました。

もう子供に悪影響でしかない自分も嫌だな。
母親やめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合いとか相談とかできない感じですか?旦那さん役立たずですね💦使い物にならない男がそばにいるとほんとストレスたまりますよね😭うちの旦那も役立たずで父親失格レベルなので面と向かってそう言ってますよ👍男って言われないと分からないので、はっきり役立たずって言ってやったらどうですか?🥲

  • いかにんじん

    いかにんじん

    私もハッキリ言えない性格なのが悪いんです。自分が我慢すればいいやって。
    今回は、頑張って伝えたこともあります。上の子が最近口答えしてくるところがしんどいって。何回か言いました。
    パート休みの日はあっても子育ては休めないからもう疲れたって。
    伝えたんですけど、子育て代わってくれまでは言えませんでした。

    • 3月13日
mica🍊

毎日お疲れさまです💦
悪影響なのは旦那さんですよ。
2時間の長風呂なんて迷惑でしかないので辞めさせていいと思います。私なら給湯器のスイッチ切ります😡
旦那さんは使いものにならなさそうなので、ご実家とか頼れませんか?
鬱手前かもしれませんのでクリニックなどで相談してみてもいいかもしれません😣

  • いかにんじん

    いかにんじん

    旦那のお風呂は私たちが入ったあとなので💦
    私の実家は車で25分なので、私と旦那も仕事で幼稚園がやってない日に面倒見てもらったりしてて…
    私が仕事で旦那が休みなのに、旦那がスノーボード行きたいって言うから実家に預けた日もあり、もう頼るのは申し訳ないんです。
    そうなんですかね。でも人と喋る時は笑えるし楽しいんです。ご飯も食べられる。

    • 3月13日
  • mica🍊

    mica🍊

    え?旦那さんやばくないですか?お若いんですかね??
    いかにんじんさんのご実家なのに旦那さんのせいで頼りたくても頼りにくいとか…私なら納得いかないですが🫠でもご夫婦はいろいろですから、あまり旦那さんのこと悪く言っては失礼ですよね🙇‍♀️
    楽しいことあるならよかったです!

    • 3月13日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    まだ遊びたいのかもしれません。多趣味で、5つくらい好きなことがあります。
    逆の立場で考えたらめっちゃ神経図太いですよね。私なら義母に預けて遊べないや…。
    お話聞いて下さりありがとうございます。
    帰宅して久々にゆっくりお風呂入りました。おやすみなさい。

    • 3月14日