※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1年半以上足の痛みを訴えており、病院での検査では異常が見られず、成長痛か不安を感じています。マッサージで一時的に落ち着くが、疲れる。同じ症状の子供がいたら知りたい。

体のどこかの痛みをよく訴えるお子さんいますか?

我が子は、足が痛いとよく泣きます。

もう1年半くらい?それ以上?続いてます、、

大きな病院いって、レントゲン撮っても異常なし。
血液検査したら炎症反応ありましたが、多分その時に中耳炎もあったのでその反応ということになり、
再度検査したときは平気でした。

けど、調べると、白血病やリウマチなどの病気や、小児四肢疼痛症などの病名もでてきたりします、、

成長痛とは場所が違うなぁとも言われて、成長痛なのかもよくわかりません、、

様子見ということで、また来月、半年ぶりの受診にいきますが
最近また毎日足がいたいと泣くようになりました、、

夜になるといつも足が痛いと泣き出すので、疲れと、言われたことをやりたくないただの甘えなのか
(片付けしてとか、トイレ行ってからねんねだよとか)
本当に病気何じゃないのかって言う不安から

足が痛いって言われるとすごくイライラしてしまいます、、


マッサージすれば泣くのも落ち着きますが、
それまでが大泣きして大変で、疲れます🥲

同じようなお子さんいたら、知りたいです

コメント

ベル🐶

うちも、時々夜足が痛いと言って、さするとおさまります💦
くるぶしだったりひざだったりだから、成長痛かなと思いますが、どのあたりですか?

夜に痛むなら、成長痛がうたがわしいかなぁと💦

はじめてのママリ🔰

同じく4歳くらいから
かかと、ひざ、ふくらはぎ、
足をすごく痛がっていて
夜中転げ回るようにないたり
ケンケンで歩いたり
でもケロッと治ったり
繰り返していて

小児科に行ったら成長痛だと思うと言われました💦

成長痛って心の問題もあると言われました
甘えたいとか不安だったりとか年齢が大きくなると
心も不安定になりやすいみたいで
そう言うのからでも
痛くなったりするよって言われました、、

後関係ないかもしれないですがやはり痛みが出始めてから
身長も一気に伸び始めています💦

はじめてのママリ🔰

大泣きはしないけど足が痛いは割と言いがちです。
痛いが続いたり痛くなくなったりよくわからないです。
成長痛には当てはまらなさそうだけどもう成長痛だと思っておいてます。
うちはギャン泣きじゃないのですが痛いと続く事があります。
小児科で相談した事もありますがまぁ治るなら様子見でって感じになりました。