※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がRSウイルスに感染して気づかないことはありますか?保育園で風邪症状が続き、RSウイルスが流行中。子供は37.5度の発熱があるが高熱はなし。胸の音は問題なしと言われているが、隠れたRSウイルス感染の可能性はあるでしょうか?

1歳の子が初めてRSウイルスに感染して気づかない事ありますか?

1歳の子どもが保育園に通ってから鼻水や咳がずーっと出ていて、病院にも何度か行ったのですが胸の音も綺麗だから軽い風邪と診断されてきました。

私も主人も子供から風邪がうつり咳が止まりませんが、とくに病院に行ったり薬を服用したりはしていません。

そんな中保育園でRSウイルスが流行り出しているようで、大人の症状をみるとそのままじゃんという感じなのですが、赤ちゃんが初めてRSにかかると発熱するとネットに書いてあるので、我が子は咳鼻水はとまらないものの、時々37.5度くらいはでるけど高熱はでていません。

病院でも胸の音は綺麗と言われていたのですが、それでも実は隠れRSウイルス初感染だった、、、とかあるのでしょうか?

コメント

m

軽い症状だと普通の風邪と同じ感じなので気付かないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての感染でも軽い事あるのですね!!ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

RSウイルスは特に薬がないのでそうだったとしても特別検査はしないかもです!
酷くなる人は入院レベルだし、軽かったらただの風邪くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての感染だと高熱を出したり胸の音がちょっとおかしくなったりするのかと思っていたのですが全員が全員ではないのですね!ありがとうございます!

• 5月3日