※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数年前旦那に浮気され、義母の態度に不満。離婚時の子供問題もあり、義両親との関係が悩み。今後の対応や心の整理方法を知りたい。



数年前旦那に浮気されました。
それが発覚して自分の親には心配かけたくないので
旦那の母親に速攻電話しました。
電話切った後もLINEのやり取りをしていて
私には、私(義母)がされても許せないわとか
肩持つ様なメッセージを送ってきていたのに
旦那とのLINEでは女の勘やな〜と義母に笑い話に
されてました。
浮気後しばらくは自由に旦那の携帯見れていたので
義母とのLINEを見てそれがわかりました。
でも再構築すると決めた後だったし
旦那の携帯を見たんですけど!とも言えなくて
結局自分の心にずっと閉まってたけど
数年経ってもいまだに思い出して本当に消えて欲しい
と思ってしまいます。
それに発覚した日に旦那が実家に帰っていて
私が離婚するなら子供に会わせないと言っていたので
そのせいかと思いますが、義両親が親権とるとかの話や
私がなかなか子供をつれてこないって話とか
してたみたいです。
それはコロナ禍なのに、無神経に外に連れ出そうと
したり、時間気にせず急に会えるか聞かれたり
無神経すぎて私が断り続けてました。
そういうのもあって本当許せません。
会える距離にいるし定期的に旦那が子供連れて行ったり
旦那の家族は仲良いので、会わなければいけないので
余計だと思います。
今後もし旦那と離婚することがあれば
全部言ってやろうと思ってますが、
それまではどうこの気持ちを我慢したら良いのか
分かりません。
もちろん旦那の事も許してないけど、それ以上に
義両親が無理すぎて、同じ様な方はどうやって
心の整理してますか?

コメント

はじめてのママリ

結局、子供第一ですし私はもう気にしないです!

私も元夫の浮気の時義父母は基本的に夫の肩持ってましたけど私のことも気にかけてはいました…

ただ結局もう成人した以上はそいつがいちばん悪いので怒りの矛先はもう夫にしかなかったです…

結果的にその元凶を作ったのは旦那さんですし全てはそれでしかないと思うしかないのかなと…

まあ別れるときにぼろくそいってもよいとはおもいますけど相手からしたらなんか言ってるなぁくらいだと思います😭

はじめてのママリ🔰

私はちくちくちっちゃい仕返ししてます!😇

うちは浮気ではないですが、妊娠中の夫の非常識かつ非情な言動に傷つけられてきました。

最初は義母も私のことを娘のように思っているとか言っていて、夫のことも相談していました。
私の味方になってくれてました(今思えば、味方だと言いつつ、夫には何も注意してくれてなかったので口だけだったのですが)。

産後、手のひら返しで夫よりの発言ばかりくり返し、しまいには夫のダメなところも私のせいと言われました😱
それで私の心も折れて、今は義母が大っ嫌いです。

なので小さい仕返したくさんしてます!笑
子どものLINEスタンプを作ったら実母にだけプレゼントし、義父母はダウンロードできないようにしたり😇、
お宮参りは私の実家だけでやったり😇、
孫の育児を手伝うことが夢だったようで、産前もしつこく手伝うと言われていましたが一切お願いしなかったり😇、
孫を会わせる機会を減らしたり😇、
義母がくれたものを人にあげたり😇

溜飲を下げてます!笑