※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

義両親から子供におもちゃをプレゼントされたいが、すでにおもちゃがたくさんあり、欲しいものもない。おもちゃ以外のアイデアが欲しい。

3歳1歳の子どもがいます。
義両親が誕生日プレゼントに“おもちゃ”を渡したいらしいのですがある程度のおもちゃはすでに揃っていて、片付けるところもないし、特別欲しいおもちゃがあるわけじゃないのでもうこれ以上今は増やしたくないです。
でもおもちゃが渡したいらしいです。しかも実店舗で買えるもの。ネットでこれいいなと思っても店舗にないものなら伝えたら不機嫌になられます。レゴは欲しいけど下の子がまだ口に入れるので怖いですし。
それなら靴や保育園で必要なものがありがたいです、と言っても、そうじゃなくておもちゃがいいの、と義母に言われます。
子どももその時はこれがいい!と選びますが結局すごくすごく欲しいおもちゃじゃないのですぐに飽きます。
どうするべきでしょうか。
買ってもらって遊んで飽きたらメルカリとかですかね。

アイデアください。
このおもちゃいいよ!とかでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

持ってるかもですが、タッチペンの図鑑やニューブロックは一歳から大丈夫だし、3歳の子も遊べるなと思います。
もぅすでにあるものでしょうが。。
あとはおもちゃじゃないけど、自転車とか😀

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    持ってます😭
    変形バイク?は持っているんですが、自転車、3歳なりたてには流石に早いですよね??😭

• 3月13日
  • ママ

ママ

我が家の近所の子たちは3歳で自転車補助輪ありで乗ってたので、早いとも思わず。

• 3月13日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!
    検討してみます!ありがとうございます^^

• 3月13日
かよこ

パズルはどうですか?かさばらないし、対象年齢を過ぎればメルカリでもそのままゴミでもw

• ももこ

ももこ

パズルいくつか持っているんですがあまりハマらずで、、、
    上の子がやり始めても下の子がバラバラにしたりで結局やらずになったりしてしまうんです😭
    でも候補に入れたいと思います!ありがとうございます^^

• 3月13日
いちご みるく

私はそういう時は、今持ってるおもちゃに足して遊べるものをお願いしてました!レゴなどは作ってたらいくらあっても足りなくなるし、いずれ下の子も使うので…けっこう買い足してましたよ🙂
ちなみに小さいレゴじゃなく、レゴデュプロなら1歳の子も使えますよね✨
あとはマグフォーマー、ボール転がしなどどうですか?

• ももこ

ももこ

レゴデュプロは持っているので確かに買い足しもありかなと思うのですが、上の子3歳でデュプロ買い足しに躊躇っています😅それなら下の子が口に入れないくらいまで待ってレゴを増やしていきたいと思ってしまって、、、
    ボール転がしも口に入れるの危険ですよね😭
    悩みまくっています😩

• 3月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

アンパンマンブロックでしたが、上の子4歳で買い足しましたよ!まだまだ遊んでました✨

• 3月13日
  • ももこ

ももこ

それは!嬉しい情報ありがとうございます!!
    検討してみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

外で遊べるものだと、自動タイプのシャボン玉🫧
お風呂て遊べるバスボールや泡のオモチャ🛀
長く使えるものだとマグビルドはどうでしょう?

• ももこ

ももこ

マグフォーマー持っているんですが、そうだとマグビルドいらないですよね😅?

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

両方持っていますが、うちはマグビルドの方がよく遊んでいます!マグフォーマーは、もう少し大きくなったら遊んでくれるかな?と期待しています🤔お子さんによるのでしょうが…

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    検討してみます!!🙇‍♀️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

足りているのに増えていくおもちゃしんどいですよね。実用品の方がいいのわかります。

・兄弟お揃いの服
・学研の図鑑
・絵本
・たくさん入った色鉛筆

どうしてもおもちゃなら、何をお持ちかわからないのですが…BRIOとか、hape、ミッキー社の木製トレインはいかがでしょう🚃
セットも多く、動物オブジェついてたり長く遊べます。プラレールの電池の消耗早いと聞いて!手動の乗り物も多いこちら使ってます。

• ももこ

ももこ

たくさん入った色鉛筆いいですね!!!伝えてみます!
    ありがとうございます^^

• 3月17日