※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で食事に悩みがあります。米しか食べず、肉団子や野菜を嫌がります。歯は生え揃っています。

1歳5ヶ月でこの食事が食べれないのはまずいですか?
唯一食べれるのは米のみ、おかずは肉団子嫌がるし野菜の形状なども嫌がります。
歯はほとんど生え揃ってます。

コメント

ひろ

1歳5ヶ月ならまだ小さくして欲しいって子も全然いると思いますよ😃

ままり

問題なのは、
食べれるけど野菜などが嫌いで
食べないのか。
食べたいけど、固形物を噛んで
飲み込めないから食べないのか。
だと思います🥺💦
食べれるけど嫌いなだけ。なら
そこまで心配いらないと思いますが
噛んで飲み込めないなら月齢で言うと
遅めかな?と思うので形状をもう少し
柔らかく小さくしてあげる事が
必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

食べれないのか食べないのかによって違うと思いますが、
うちの子も肉団子とか嫌いで口に入れてもベーっとします。

姉弟弟のママ🔰

未だに野菜なんてこんな見た目じゃ絶対食べません!お肉に混ぜこむかチャーハン等にしないと食べないです🤣入院中ですか?うちの子達も入院中は米以外ほとんど食べなくて、院内のコンビニのパンで凌いでました💦

ママリ

まずくないと思います🤔
写り方の問題かもしれませんが、野菜とか大きいのかな?と思いました💦
キャベツとか繊維質のものは噛み切りにくいですし、ひと口が大きいとそれで口の中いっぱいになっちゃうので食べづらそうですし(詰め込みすぎて吐き出すこともある)、肉団子やハンバーグなどは口の中パサつくので小さめの1口サイズにしないとうちもべーって出しますよ!
ちなみに娘の保育園は2歳児さんもこのくらいにカットされてます!(娘もこの形状です)