※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が全てのお金を管理し、生活費も貰えず、子供の必要な物も買ってくれない状況です。経済的DVの可能性がありますか?

これって経済的DVでしょうか?
旦那が全てお金の管理してます。
共働きですが、私は土日祝だけ入ってます。
お金に関しては、余裕なんてない家系です。
出産に居る物など、全て私のお母さんが出しました。
旦那は子供に何一つも買わない人で、保育園で必要な物があってこーゆう服いるみたいだよって言うても買わんでいいみたいな感じで毎回買わせてくれません。服もサイズアウトのものばかりで、それを知っててもダメです。
生活費も貰ってなくて、スーパーに行く時に決められたお金渡されてレシートも見せろ見たいな感じです。

コメント

はじめてのママリ

経済的DVです。主さんが稼いでるお金はどうしてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の給料は管理されてないです。
    最初は言われました。
    でもこちらもこちらで
    最低限な下着など買うてくれないので自分のは自分のお金にしてます!

• 3月13日
みーちゃんママ

経済的DVだと思います!
共働きなら尚更おかしいです!
お給料も全部旦那さんに渡してるんですか??
必要な物も買ってくれないような人とは離婚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費を貰えないしお小遣いもないので私のお給料は渡してないですよ。でもすっごい少ない給料です。

• 3月13日
はじめてのママリ

えー私なら無理かも、、話し合いしたらどうですか?婚姻費用として旦那のお給料の半分は貰えるはずですよ確か
レシート見せろってなに?って私ならケンカになりそう。お母さんが出したりすると大丈夫だと思われるから 私なら買って貰わないです。DVだと思うなら相談に行ったらどうですか?悪化する前に。。

♫

ありえないです
お子さんも保育園準備してもらえないのも可哀想

これからたくさんお金もかかりますし、
両家含めてしっかり話し合うべきだと思いました😭
お母様からも言ってもらえないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

元旦那が似た人でした。
生活費もらえなくて、買い物はレシートを置いておくと、ピッタリのお金が返ってくる変なシステムでした。
家賃とか光熱費は元旦那持ちでしたが、自分の支払いは自分のお給料からで。
生活費のことを強く言ったら、家賃、光熱費、食費もろもろを10万でやれと。いや、家賃だけで8万だぞ?って喧嘩になり、色々あって離婚しました。