※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3〜4日の保育を考えています。子供が環境に慣れるまで、ならし保育は何日間、何時間が適切でしょうか?保育費用も心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

5月からパート勤務で週3.4日一時保育に預けようと思っています。時間はまだ決まってませんが9時から17時になりそうです。
その場合のならし保育なんですが何日間、何時間ぐらいした方が良いのでしょうか?やっぱり子供が環境に慣れるまではしっかりやっといた方がいいのでしょうか?
お金もたくさんかかってしまうのでどうしたら良いのか保育士の方や経験された方教えていただけたら幸いです。

コメント

にこ

結局空きがなくて利用できなかったのですが、わたしが住む自治体では、半日か1日かを選べるようで、慣れるまでの2〜3回は半日の利用にした方がいいですよ、と説明を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
aa

私の働いている園では、初日は30分〜1時間で、そこで全然大丈夫そうなら2日目は給食食べてお迎え、3日目はお昼寝してみてぐっすり寝れたら、4日目は最終のお迎えになります!

泣いてどうしようもなかったり、給食を全く食べなかったら、慣れ保育は伸びます😭💦最長3ヶ月の子とかいたみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い間ならし保育あるんですね、、🤔
    ありがとうございます!

• 3月13日
もふこ

私も一時保育に預けてパートしてます😊
預ける保育園でだいたい慣らし保育のスケジュールは決まってませんか?

うちの園は最初は1時間、2回目で2時間、3回目で給食食べて帰る、4回目で昼寝後までと最短4回みたいです‼️
うちの子は給食に慣れず、最初全然食べなくて、そこで足踏みしたので6日慣らし保育をしました😅
他にも泣き止まなくてお茶も飲まないとか、お昼寝をしないとかあるとなかなか慣らし保育が終わらないようです💦途中で挫折する人もいます😓

うちの園は先生から慣らし保育卒業を認めてもらえないと自由に預けられないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず園に問い合わせてみます!🥹
    ありがとうございます!

• 3月13日