※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
妊娠・出産

妊娠18週後半から寝る前に感じていた胎動が最近感じられないことで心配しています。この時期は胎動が不規則になることもありますか?

胎動についてです。18週後半から寝る前に胎動を感じるようになりました。ここ2日くらい寝る前の胎動を感じられないです。すごく動いていたのにこんなにも静かだと心配です。この時期はそんなものでしょうか。

コメント

mama

赤ちゃんも寝ているのかもしれないですね( ¨̮ )
日中などは感じますか??

• はじめてのママりん

はじめてのママりん

まだ日中は感じれてないです...

• 3月13日
  • mama

mama

そうなんですね。それは心配ですよね。
    まだ19週で赤ちゃんの大きさでも胎動が感じられやすいかにくいかがあると思うので、そんなに神経質にならなくても大丈夫だとは思いますよ( ¨̮ )

• 3月13日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

びっくりするほど動きが多かったのが数日前で今はそれを感じられないのがとても不安です...
    まだ感じにくい日もあるとはわかっていますが、こんなにも続くとどうしたらいいのか...
    ありがとうございます🥹

• 3月13日
  • mama

mama

そうだったんですね。
    胎動感じられないと不安ですよね(´◦ω◦`)
    私も経験あります💦
    しかも娘は知らない人の声がすると一切動かなくなる子だったので余計に笑。

もし不安が大きくなっているのなら、一度産婦人科に連絡して診てもらうのも良いと思いますよ( ¨̮ )

• 3月13日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

産婦人科に連絡したらまだわからない日もあるからってことで診てもらえる感じがなかったです🥹

• 3月13日
  • mama

mama

そうだったんですね(´◦ω◦`)
    赤ちゃんの位置が少しずれているのかもしれないですね💦
    あまり気にし過ぎず、次の検診まで安静にされてくださいね( ¨̮ )

• 3月13日
ゆば

私は少しまで胎動を感じていたのに1週間以上感じなく、病院に受診しましたが、赤ちゃん元気でした!次の検診の時にどうして感じないのか聴いてみると安心するかも知れませんね♪

• はじめてのママりん

はじめてのママりん

次の検診まで不安ですが、日々安静に過ごそうと思います🥹

• 3月13日
🧒🏻👦🏻🤰💓

今回3人目にしてやっと夜に胎動かな?ってのを感じるようになりました!下2人より遅かったので不安でした🥲

まだその週数だと感じない人もいるくらいの大きさだと思うのでなんとも言えないですが、はっきり感じれるくらいしっかり動いているのを感じれてたのに感じれなくなったのなら心配ですよね😭受診も視野に入れても良いと思います!!

• はじめてのママりん

はじめてのママりん

産婦人科に連絡したらまだわからない日もあるってことですぐに診てもらえる感じではなかったです🥹
    不安ですが赤ちゃんを信じようと思います🥹

• 3月13日