※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

環境や周りの人によって、同じシングルでも大変さが違うと感じる。家族の協力や金銭的支援の有無が大きな影響を与える。一人で全てを背負うのは大変だと感じる。

なんか同じシングルでも環境や周りの人によって大変さって全然違いますよね。

私のいとこは、実家が太いしみんな協力的で金銭面でも援助してもらってて養育費も慰謝料も滞納なくしっかりもらってる

友人は養育費はもらってないけど次から次に男ができるから、金銭面でも支援してもらってて

比べるものじゃないけど、やっぱり一人で全部ってなると大変だなって。

コメント

ショコラ

サポートしてくれる親や兄弟がいてくれるのはありがたいし、シングルじゃなくても、本当に困った時にサポートしてもらえる人がいてくれるだけで、心強いですよね。

でも、いとこに関しては、元夫がまともな人だったのでは無いですね。
実家が太いのはありがたいけど、いとこ本人もしっかり働いていて、自立している上で1人でも生きていける力とメンタルがあるなら良いと思います。

ご友人は大丈夫ですか?って感じ。
お子さんいるなら、アバズレとしか思えないです。
お子さんが心配でなりません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元旦那さんは、話聞く限りまともではなさそうですが
    婚姻中に家出して浮気して消息たって浮気相手とアパート借りてすみ始めて、妊娠させて居場所特定した時にはすでに子供産まれてましたし💦
    やらなくてはならないこと(養育費)は払ってるようですが、いとこ父が警察沙汰になるくらい脅してるから
    何されるのか怖くて支払ってるのかと思います😂


    友人はおかしいです💦

    子供もいるのにセフレ家に連れ込んで
    そのまま妊娠しておろしてました💦

    最近元彼と今彼が1週間ごとに入れ違いで出入りしていて
    別れて新しい人と付き合ってを繰り返してやっと今彼と結婚前提で住み始めたようですが😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

シングル、精神疾患持ちです。
一時期かなり大変で
実家を頼らざるを得なくて
今は落ち着いていますが
実家に居させて貰って
たくさん頼らせて貰ってます。

もちろん私も働いていますが、、、

実家に頼っていても、
見えない理由が
その人それぞれあると思うので
大変な事はあるとは思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も実家にいたのですが実家にいることで色々悪化したので実家を出ます。

    いざとなった時に頼れる実家や親がいるだけでもありがたいのかもしれないですね。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

シングルってだけで大変というわけではないですよね💦
周りからの援助(金銭面や人手)がある人もいるし、手当いっぱい貰ってあまり働いていない人もママリでよく見ますし、シングル=大変というわけでもないなぁと思います💦
自分の給料で養って、家でもワンオペで育ててってしてる人は大変だなぁと思いますが…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルってだけで大変というわけではないのはわかりますが
    自分がシングルで支援などなくワンオペ正社員で働いてるからなんかなぁと思い周りのシングルの方と比べてしまいました。
    体も強いわけではなく精神的にも不安定なので😭

    シングルじゃなくて旦那さんがいるから楽かと言われたらそれも違うしむしろ大変な方もいるし(私がそうだったので)
    いろんな事情があるのは理解した上でですよ!

    今日も頑張りすぎ

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途切れました!


    今日も頑張ります。 でした。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ワンオペで正社員で働いている方は本当に大変だなと思います😭💦
    毎日お疲れ様です😭
    実家や男性に頼ったりで、手当も減るしあまり働かなくていいわ〜みたいな感じの方の投稿見るとモヤッとするので、なんかなぁと思うお気持ちよくわかります💦
    身体を第一に、無理しすぎないでくださいね!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手当減るからあまり働かないみたいな人私の周りでも多いです😅

    不正に受給してる方もいて
    モヤモヤしますよね。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じくシングル、フルタイムで働いてます。
私も実家に住まず、サポートなくやってます。
大変だと思うから大変なんです。

実家の太さとかは離婚前からわかっていること。
男に援助してもらいたいなら男を作る。
それ以下でもそれ以上でもないです。
大変だと思うと気持ちが滅入りますよ。

はじめてママリ

私も同じく全部1人です!
実家は近いけどまだ現役で働いているので、頼ることはありません。援助もしてくれませんし。

稼げるだけ稼いだら母子手当は無くなり、元旦那からの養育費は半年で払われなくなりました。

個人事業主で、収入にばらつきあるし何の保証も無いですが、何とか生きてます!😊

大変ですよね一緒に頑張りましょー!!