※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は外出時はご機嫌で、夜は寝てくれるが家の中では私が離れると泣く。上の子に構ってもらうと泣きやむことも。1人で遊ぶこともあるが泣くことが多い。どうしたらいいですか?

生後5ヶ月の息子なんですけど
お出かけすると割とご機嫌だし
夜は夜泣きすることなくグッスリ寝てくれます🙏
ですが、もう家の中だと本当にグズグズ😭😭🙌
私が離れた瞬間すぐ泣く!!😭
寝てる時以外ほぼ私いなければ
ずーっと泣いてます😭😭😭😭
上の子は可愛がってくれるし
それでいないいないばあとかしてくれたりすると
泣きやんでくれる時もありますが
もう家だとグズグズ過ぎて困ります😭😭
ベビージムやおもちゃでも時々1人で遊んでくれる時もありますが
泣いてる割合のが遥かに多いです😭
みなさんどうしてますか??
どのくらいまで続きますか?😭

コメント

はるはる

うちもそんな感じですよ!
私の顔が見えないと泣いてます。
ご飯作ったりするときはおんぶしてますよー。
トイレ行くだけで空気察して泣きます笑

  • nana

    nana


    一緒ですね😭💦
    上の子もいるので
    ずっと抱っこばかりはできないし
    ご機嫌なったなー思って
    床置いて近くにいればいいのに
    立った瞬間泣きます😭😭
    勘弁してくれよーって感じです😭笑

    • 3月21日
かとさん

毎日お疲れ様です。
うちの娘も基本的にぐずぐずです。
どこか具合が悪いんじゃないかと心配になるくらい💦💦でも毎日だから違うのかな?の繰り返しです。笑
お昼寝も抱っこじゃないとできないし、エルゴはまだおんぶできないから、家事もうまくできません😭😭
少しひとりで遊んでいられればいいんですけどね💦💦
夜寝てくれることが救いです。
すみません、何も回答になってないですね( ;∀;)

  • nana

    nana


    凄いわかります!笑
    おでことか触って熱かな?ないか!
    とか1人で言ってます😹(笑)

    ほんと1人でもう少し遊んでほしいですよね😭💦
    顔さえ見せれば泣いてても
    一瞬でニコッと笑うのに
    離れた瞬間また泣くので困る〜😭😭

    これ、いつまで続くんですかね?😭
    しかも今はまだ動けないけど
    自由に動けるようになったら
    本格的に後追いでもっと嫌になりそう😭😭

    • 3月21日
  • かとさん

    かとさん

    無駄に熱とか計っちゃいます(笑)

    そうなんですよね💦💦そばで構ってあげれば、きゃっきゃするんですけど……(;o;)

    わたしもそれ思いました!
    ますますヒートアップするんじゃないかと思ってちょっとこわいです😅
    それも成長なんですけどね😅😅

    • 3月21日
  • nana

    nana


    上の子は後追いとかあったけど
    そこまで記憶にないくらい
    少しだけだったので
    余計に恐怖です(笑)
    産まれて3ヶ月くらいまでが1番お利口で
    あとは日に日に構ってもらえないと泣きます🙀💦
    もう誰かどうにかしてほしい(笑)

    • 3月21日
カニ道楽

うちの子も家にいるとグズグズでだっこ魔なので基本、昼はでかけます(笑)
児童館に行ったり義理のご両親の家に行ったり、気を反らせてます。
私も気分転換になるので。
ご飯作るときはおんぶしてます。
でもうちは1人だからまだマシですが…上の子がいると大変そうですね。

  • nana

    nana


    やっぱり昼間とかグズグズ言いますよね😭💦
    上の子いると大変ですが
    上の子も可愛がってくれるので
    泣いてる時に相手してーとか言うと
    あやしてくれるのは助かります😂💕
    でも少しは1人で遊んでくれると
    こっちは助かりますよね😭😭

    • 3月23日