※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩く気配がなく、歩行器も座っているだけ。1歳6ヶ月までに歩けるか不安。

1才2ヶ月もうすぐ3ヶ月になる娘
全く歩く気配がないのですが😭

ひとり立ちは出来るんです…

ただ、歩行器や押し車?を使ってみても全然😂
歩行器に限っては座ってるだけ…

1才6ヶ月には歩けてれば大丈夫ってよく聞いたり見たりするんですけど、それまでに果たして歩けるようになるのか不安でたまらないです😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く歩く気配ありません🤣🤣
やっと何秒間か立てるようになりましたが🤣

• るんるん

るんるん

同じですか( ߹꒳​߹ )ホントに
    心配でなりません🥲🥲🥲

ズボンの膝がどんどん擦れていく〜😖

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と信じています!!笑
    成長が寂しくて早く歩かないでと思ってしまう自分もいます🤦‍♀️

上の子が早かったので心配でしたが
    寝返りも6ヶ月とゆっくりだったので😅

• 3月12日
  • るんるん

るんるん

初めての子で、全部ゆっくりなんです😂ママはどこ?って聞いても指さししないし、歯もまだ下2本しか生えてこないし、他の子と比べてしょうがないです😭よくないとは分かってるんですけどね😣

• 3月12日
ママリ

うちもその頃は歩く気配全くなかったです😅上の子のお迎えで、同じ月齢の子は走り回ってる子を見て、あれ?もう走り回れる月齢だっけ?くらい呑気な気持ちでいました🤣
1歳4ヶ月くらいに急に歩き出して、そこからは成長が早く、今では走り回ったり、ジャンプしたり階段のぼったりしてます☺️
歩き出したら歩きたいばっかりですぐハイハイ見れなくなったので、心配なお気持ちは分かりますが、たぶん寂しくなりますよ~🥺

• るんるん

るんるん

ハイハイ時期は今だけですもんね💦でも周りが···と思ってしまうට ̫ට ;見守れる母にならないとですよね💦

• 3月14日
れー

大丈夫です!いつか歩ける様になります😌
息子は1歳7ヶ月、娘は1歳4ヶ月で歩きました✨
その子その子によって成長過程は違うので焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
歩く様になるとハイハイも見れなくなっちゃうから、今のうちにハイハイ堪能しちゃってください💗

• るんるん

るんるん

なかなか踵が床につかないこともあって良くない事が起きてる?!!!と不安になったり···💦
    なかなか市に相談もしずらくて😅

• 3月14日
おさや

1歳3ヶ月ですが立たないし歩きません。焦る気持ちめちゃくちゃわかります!

• るんるん

るんるん

ですよね💦ほんとに周りと比べて1人で焦ってるんです😭

• 3月14日
ゆあ

お気持ちめっっちゃわかります!!
末っ子、1歳3ヶ月のときは、全く歩く気配なかったです。1歳4ヶ月のときに2.3歩、って感じで、そっからじわじわと、ゆっくりと歩く回数増えていった感じです😂
最近やっと、移動はほぼ歩きになりました!まだたまーに、ハイハイします。笑

私もその頃、不安でたまらなくてどうにかなりそうでしたが、とにかく耐え抜きました。。笑

• るんるん

るんるん

ズボンの膝がすり減ってしまって
    可愛い服買ってもすぐ白くなっちゃったり、ワンピース着させれられなかったり( •︠ˍ•︡ )

早く成長が見たいものですね🥹

• 4月10日