※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

活動時間を無視して3時間起きている状況で、生活リズムがバラバラで昼夜の区別がついているが、眠りにくくて困っています。外出も多く、昼寝も30分で抱っこしないと眠らず、布団に置くとすぐ目が覚める状況です。どうしたらいいでしょうか?

活動時間無視して、3時間とか起きてるんですけど
やっぱり気にした方がいいですかね🤔
1時間~1.5時間で眠そうにしてなかったらそのままでいます…
そして昼間は母と買い物とかでよく外に出かけてます!
昼も寝ても30分とかで抱っこじゃないと寝ないし、布団に置こうとすると体制変えた時点で目があきます。。
どうしたらいいんだろーーーー
生活リズムもバラバラです…昼夜は区別ついてます💦

コメント

3人育てていますが、活動時間というものを3人目にして初めて知りました🤣知る前も知ってからも全く気にしていないです🤣

• なーまま

なーまま

コメントありがとうございます!
    気にせずゆっくり育てていこうと思います😊!

• 3月12日
れお

うちの娘も4~6時間ぶっ続けで起きてました!当時は私も時間気にして寝かしつけをやってみましたが、本人が寝たくなければ全然寝ません😂あくまで目安だと思い、目をこするとかあくびをするなど眠たいサインを見逃さず寝かしつけするようにしてます!
まだ生後4ヶ月ですから、昼夜の区別ついてるだけでもすごいと思います👏

• なーまま

なーまま

コメントありがとうございます!
    あくび常にしてる感じでいつ眠いのか、はてなです😂ただ目を擦るのはあるのでそのタイミングで寝かしつけてみます!
    たぶん、昼夜区別ついてるとは思うんですが、夜寝かしつけ大変です笑

• 3月12日