※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

6畳和室で布団を並べて寝ている女性です。ベビーベッドを取り除きたいが、布団の並び順や大きさについてアドバイスを求めています。上の子は大人の布団に入るため、子ども用布団の必要性に悩んでいます。

布団の並べ方を参考にさせてください!

現在6畳和室に敷布団で寝ています。ベビーベッド→シングル→子ども用布団→シングルでちょうどぴったりパツパツです。そろそろベビーベッドを解体したいと思うのですが、並び順や布団の大きさなど、アドバイスください!
上の子は結局大人の布団に入り込んでくるので子ども用布団はいらないような気もしています…

コメント

かりん❁

うちはセミダブルとダブルの敷布団でぴったりです。
そこに子どもたちと夫婦の4人で寝ています。
壁、下の子、私、上の子、夫、壁
の順です☺️
ただ、既にもう狭いです😫

• はるはれ

はるはれ

なるほど…教えていただきありがとうございます✨子どもたち寝てる時移動しませんか?ダブルの敷布団上げ下げも大変そうで、踏み出せません💦

• 3月13日
  • かりん❁

かりん❁

移動はしますね😫
    特に上の子ものすごいです💦

うちは寝室に布団敷きっぱなしで、毎日上半分か下半分のどちらかを半分に折って風を通しています。

• 3月13日
  • はるはれ

はるはれ

なるほど!半分ずつですね✨それだと楽でいいですね!!
    うちはリビング続きの和室で寝ているので、布団を出したままだと見た目が悪すぎるもので…😭

• 3月13日
  • かりん❁

かりん❁

それならシングル3枚とか、シングル2枚にセミダブルとかの方が楽そうですね💦
    そんなに重くない布団ですが、ダブルは大きいので毎日上げるのはキツイかもです😭

• 3月13日
  • はるはれ

はるはれ

そうですよね…早く寝室が寝室として機能してほしいです😂
    シングル3枚が現実的かなぁ〜…
    ありがとうございます✨

• 3月14日