※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

プロポーズはサプライズが基本なのでしょうか?結婚を話し合って決めたけれど、サプライズプロポーズについて悩んでいます。男性からのサプライズが一般的なのか、話し合いの結果でも嬉しいものなのか…。

プロポーズって基本サプライズでするものなのでしょうか?

私と夫は学生時代からの付き合いで、その時から結婚や子供、貯金についての話をしていて、
社会人になってどちらかが考えが変わったりしながらも、お互いそれを認識していました。

結婚が決まった時も、
二人とも結婚に前向きになった時に、
じゃあ結婚しようかー、そうだねー、先に〇〇(私)の親に話しに行った方が良いよね?という感じで、
ロマンチックさのかけらもなかったです😂

突然のプロポーズ!びっくり!泣いちゃった😭💕
みたいなのをSNSで見るので、「泣くほど嬉しかったのか…素敵〜🥹💕💕」と思う反面、
これから人生のにおいてとても大切なことなのに、
お互いのベストの結婚時期を話し合って決めなくてもいいの?💦と勝手に心配してしまいます😂

でも一般的には男性から女性に、サプライズでってことが多いんですよね🤔
それとも実際は話し合った結果のプロポーズで、
でもやっぱり嬉しくて、びっくり!っていうパターンなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

サプライズでした!

お互いの親にも交際の挨拶等は済ませて関係良好、将来の話等も折々でしていて、私はプロポーズ待ちの状態でした!笑
待ってたので、すごく嬉しかったし、サプライズ過ぎてびっくりしましたよ😊

プロポーズ後に、入籍時期は話し合いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それなら私から、そろそろ結婚しようよーって言っちゃいます😂
    旦那さんは何か事情があったんでしょうか…🤔

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつするー?いつするー?って話はしていましたが、ちょっと待って!でした🤭
    仕事の都合だと思っていたけど、婚約指輪💍の完成待ちとタイミング待ちとサプライズ下準備中でした😆

    • 3月12日
柊

うちは子供出来ちゃった!どうする?結婚しようか!でした笑

子供できる前から結婚の話はしてましたが、まさかの子供が先でした笑

プロポーズのプの字も無かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!笑
    プロポーズよりも妊娠した方がずっとびっくりですよね😂

    私の場合は、ピルとゴムで徹底して避妊してました💦
    (後に不妊治療したので、当時の必死さが馬鹿みたいですが😂)

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは一応サプライズでしたが、ご飯食べてる最中から旦那の様子がおかしすぎて察してました笑

なのでびっくり!って感じではありませんでしたが、演出はすごく嬉しかったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い、結婚の意志があることは知ってた感じですか?
    緊張しながらも頑張ってくれるのは嬉しいですね💕

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの親に紹介する時点で結婚するつもりで付き合っている事は話し合ってました!😊

    • 3月12日
やなこ

うちは私の転職のタイミングで、
どこに勤めるか(結婚や同棲するならその住まいの近く、しばらくないなら実家近く)を考えていたので、
もう結婚する?って言われて決めました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その状況でベストな選択したって感じですね!
    ちょっとわかります!
    ロマンチックではないですが、素敵です☺️

    • 3月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私たちの場合は結婚観やお金の話とかも普段からママさんのようにしてましたがプロポーズはサプライズでしたよ
結婚しよう!という話はしてましたがいつプロポーズがあるかは把握してなくて出かけた時にサプライズでされました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚しよう!いつかね!って話で止まってた感じでしょうか…?
    その時はびっくりしましたか?

    • 3月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつかねというより
    結婚する、しないがはっきりしてない人とダラダラ付き合うのは時間がもったいないからと伝えてました😂
    私の25歳の誕生日までに真剣に考えといてくださいと言われて誕生日から1ヶ月後にプロポーズされました😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

サプライズでしたー✨
お互いに結婚の話は前々からでてて(具体的な時期の話ではなく、結婚したら〇〇ってどーする?とかそんな感じのラフな日常会話)いつでもOK状態だったので、誕生日にサプライズでプロポーズされてめ
ちゃくちゃ嬉しかったです❤️

ドキドキ、ワクワクは欲しいタイプなので私はサプライズ希望派です!!笑

はじめてのママリ🔰

大体の時期が決まってそろそろかなって思ってる時のサプライズは嬉しそうですね✨

うちはプロポーズというプロポーズもなく
自然と流れ的にって感じだったので
理想とは程遠い感じになってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

サプライズといえばサプライズでしたが、その前に結婚は決まっていて式場なんかも予約した後でした🙋‍♀️

形だけでもプロポーズしてほしいとお願いしていて、クリスマス近かったのでその日だろうと思っていたら、もっと早い日にされてビックリ!と言う感じでした😂

✩sea✩

サプライズプロポーズ羨ましいなーと思って見ています^^*
うちは私から「結婚する?別れる?どっち?」と言ったので(笑)
指輪パカ、とかもなく、「婚約指輪として、この指輪買ってー」だったので、ロマンチックのかけらもなかったです!