※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

不妊治療で出産後、旦那にイライラ。里帰り中、腹立つ。ホルモン影響?ガルガル期?

不妊治療して出産したのもあり、抱っこをしたり赤ちゃんを可愛がってるのを見て、私が頑張って治療してできたおかげ、こんなに今睡眠不足と戦いながら育ててるの私!ってすごく旦那にイライラしてしまいます💦不妊治療でも、旦那が原因なのに、治療しなくても自然妊娠でいいのでは?と言われたり、体外受精だったので仕事休んだり両立するのに大変だったのもあり、とってもイライラしてしまいます。今は里帰り中なので実家にいるのですが、赤ちゃんの可愛い所だけしか知らない気がして腹が立ってきます😱妊娠中はなんでもしてくれて感謝していたのですが、産後はイライラしてしまいます💦これもホルモンですか?噂のガルガル期ですか?

コメント

まーま

産後はイライラするものですよ。
私も2人目出産で里帰り中です。

1人目との時は里帰りしなかったので、産後は旦那に家事をお願いしてました。
掃除機かけたい、と言ってるのにかけてくれず…。
彼は私がかけると思っていたんでしょうね…。
産後は動けないんじゃー!ってお前がかけろ!ってぶちギレたこともありましたw

あと、産後1ヶ月くらいに仕事で半月ほどいなかったので、心細かったのと、なんでいないんだよ!って思って気持ちの浮き沈みが激しかったです。
2人目出産し、里帰り中ですが、今の予定では約4ヵ月会えないので、どこかで調整して一回来いよ!って思ってイライラしてますね~。
あ、でも、上の子や赤ちゃんの成長を見れないのかわいそうだなとも思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後ってイライラするものなんですね!!
    ちょっとした事でもイライラしたり、キレたくなってしまいますよね😱
    4ヶ月も会えないんですね😱
    可愛い大事な時期にいないなんて、来て欲しいですね🥲
    旦那がいたらいたで、腹立つけどいなかったらいたなかったで、何でいないんだよーってなりますね💦
    まーまさんも子育てお疲れ様です✨

• 3月12日