※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産中で、秋田市に戻る予定です。子育て支援センターやママ友交流の場が知りたいです。

秋田市のママさん教えてください!

現在里帰り出産をしており、4月から秋田市に帰る予定です。
おすすめの子育て支援センターを教えて欲しいです!
また、ママ友がいないので他のママさんと交流できる場所とかもあれば知りたいです✨️

コメント

ママリ

いつも駅前にあるアルヴェの子ども未来センターかフォンテにある子ども広場で基本遊んでます🛝
時々、いーぱるやセンタースに行くこともあります😄

私は、子育て支援センターでやるイベントに参加して他のママさんと交流できるよう行ってます😂

私ともお知り合いになって欲しいです、、、🥺💓

はじめてのママリ🔰

駅前でやってるんですね!!ありがとうございます~👶💕
いーぱるとセンタース初めて聞きました👀調べてみます!

えー嬉しいです!🥺
是非よろしくお願いします👼💕

ママリ

他にも、行ったことないですがなんぴあ、キタスカなどがあります😄
イベントは、秋田市の公式LINEに登録したら市のイベントはスケジュールが月末に送られてきます!(市のホームページでもみれます)
あとは、NPO法人がイベントやってたり、ハンドメイド作家さんが個々でイベントやってたりもしてそこにもママさんたくさん来ます❣️

下の子が同じ学年になるので是非です💓

ままり

フォンテ6階
アルヴェ5階
センタース(市役所)
キタスカ(北部市民センター)
いーぱる(広面、東部市民センター)
ウエスター(西部市民センター)
なんぴあ(南部市民センター)
児童会館

があります!まだ動き回る前の赤ちゃんはどこにいってもあまり変わらないので、自宅から行きやすいところでいいです😊

児童会館は赤ちゃん用おもちゃがほとんどありません。

アルヴェとキタスカは赤ちゃん用コーナーが完全に分かれているので、大きい子に踏まれる心配がありません!
特にアルヴェは赤ちゃんコーナーがかなり広いので、ハイハイなど動き始めたら楽しいと思いますが、フォンテとアルヴェは駐車料金がかかってしまいます💦

各支援センターでイベントを開催していて、市の広報で確認できます!それに参加すると同じような月例のママと交流できるかと思います😊
0歳だと自宅から近い支援センターに来ている方が多いかなという印象です!