※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を見てもらうの選択肢はベビーシッターか義父母か。義父母は元気だが事故もあり、不安。ベビーシッターも春休みで難しい。保育園の一時預かりは急には難しい。どうしますか?

ベビーシッターか義父母か休むか

今度一日だけ、子供を見てもらえる場所がなく、
ベビーシッターさんか義父母に見てもらうことになりそうです。

義父母との関係は良好なのですが
2人とも元気で、おかあさんにいたっては63歳です。
おとうさんも船釣りに出かけるくらい元気なのですが、
前回も前々回もこけて、顔を8針もぬって..😱
そしてつい先日、うちの長女の帰りを心配してくれたらしく車で迎えに行く際、遠くに長女を見つけ、、
赤信号なのに大きな道路に頭を出してしまい、トラックに追突され、アルファードがぐっしゃぐしゃになる事故を起こしました..。
最近は三女と遊んでくれても全然間に合わず三女は何度か頭をうってます💦

おとうさんは元ドライバーで、釣りも上手で、、
今回の交通事故も、あれは老化によるものじゃないと2人で言っています。
預けるのは3歳の子です。ちなみに9歳も春休みでいます。
一日中もてあますので、絶対どこかお出かけしようとなると思います。出かけないでと頼んでも、その辺の公園に行ってしまう気がします。

不安で仕方なくて、ベビーシッターさんも検討中ですが
春休みなので良い方はもう限られてしまう気もしていて、、
保育園の一時預かりってこんな急にはつかえないですよね?💦

皆さんならこの状況でどうしますか?
ベビーシッター、義父母、無理言って仕事を休ませてもらうか、、

コメント

ママリꕤ︎︎

仕事休みます!
仕事ではなく入院などで仕方なくなら分かりますが仕事なら子どもの方が優先なので☺️
それだけ不安であればもし何かあったとき後悔すると思います🥹

はじめてのママリ🔰

私なら義両親に預ける事が不安なのでプロのシッターさんにお願いします…😞

うちは義実家は車で5分ぐらいの距離ですが、年齢は60代後半なので不安要素が勝っちゃって預けられません💦なので自分の用事等はもう子連れでいいよって言っていただいた場合か主人が休みの日に無理やり組み込んでます 😔

義両親はいい人ですけど、もしなにかあったら…って信用できない部分もあったりしちゃいます…

kumi

私なら仕事休みます!
関係は良好でも元気でも義父母に預けるのは無理です😂
仕事も大事かもしれませんが子供が1番なので仕事休みます😊

はじめてのママリ🔰

旦那さまは何て言ってるんですか😳?

はじめてのママリ🔰

全く"こんなこと"じゃないです😭😭😭
子供がこけるのは仕方ないですが
8針縫う怪我はさすがに少し目離してたのかな?と思っちゃうし
元ドライバーでも老化じゃなくても
孫見つけて注意力散漫になったことは否めないですよね😭

大変だし頼りたいところではあると思いますがそんな感じで義父母さんに預けるのはちょっと怖いですね、、😭

自分ならベビーシッター、ファミサポ、一時保育探して
全部無理なら仕事休むにするかなと思います😭

ma

私も上の子の卒園式に下の子を連れてくのは、かなり大変だと思い急遽預け先を探しました!

義両親も候補に上がったのですが、心配すぎてやめました😱

ファミサポの一時保育に預けます!3日前までで空きがあれば〜と言ってました!
自治体によると思いますが、一時保育やシッターさんを探した方が良いと思います😊

あづ

仕事休みます!
どうしても無理なら、今からでもファミサポや一時保育が利用できないか相談します。

春休みのいつか分かりませんが、うちの自治体の認可園は4月ならまだ予約受け付けてる園もあるし、受付終わってても空きが出れば滑り込みで利用できます😌
認可外がもしあるなら、結構ギリギリでも空いてる園あったりしますよ😊

その義両親には私はとても子ども預けられません😓
1時間とかならまだしも、1日は怖いです💦

ぽに

どうしても無理な時は、連絡しておいで、預かるからねって言ってくれた支援センターの一時保育の職員さんがいます😌
そういう急な預け先、絶対にあると思います‼️

探してみて、どうしてもなかったら、休みます💦

義両親のエピソード、預ける方が怖すぎます💦下手したら、生きて会えない可能性ありますよね、それ…😭
絶対に今後預けられないです💧

はじめてのママリ🔰

だいたいの人はお仕事休むと思いますよ😌
そして義両親や自分の両親と遊ぶ時は、自分もしっかり見張ってます!
任せっきりにすることはないです🤔

はじめてのママリ🔰

そんなにケガ、事故続いたら次は取り返しのつかないことが起こるんじゃないかと思いました🥲
休みます!

🐰

私なら休みます!
どうしても休めないなら、シッターさんにお願いします。
その状況だと、義両親は絶対なしです。。。申し訳ないですけど💦

一時保育は空き次第なので、
早めに確認された方がいいと思います!私の住んでる自治体だと年度末は空きがあまりないと言われたことがあります💦