※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の学資保険が円安で支払い増加。解約で18万マイナス。解約or継続するか。

娘の学資保険として、オリックスのドル建て終身保険を旦那に15年積立でかけています。
円安の影響で毎月の支払いが5〜6000円高くなり解約を考えていますが、今解約をすると18万ほどマイナスです。
みなさんなら解約しますか?
これから円安がもっと進んだとしても払い続けますか?

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、払い続けます。毎月の支払いが15000円高くなってしまいました。

ママリ

うちも同じタイプのものをしています
解約しないです
解約した時のデメリットが大きすぎると思います、、

ドル建てなので円安で積立のお金が大きかったとしても
死亡保障もあるし、銀行に貯めるよりいいので十分メリットがあると思いますよ
円安が進みすぎて、極端な話200円とかになり、利率を上回るくらいの支払いになるなら考えると思います🥲

はじめてのママリ🔰

5,000円大きいですよね。貯金があるならマイナスなら解約しないです😂18万は大きすぎするので……

円安が進んだら、解約返戻金は上がるので、100%超えたタイミングで解約するのはアリだと思います😊

うちは円安の影響で返戻金が100%こえてるところで解約して別のものに入ろうかちょうど悩んでます🤔

はじめてのママリ🔰

残りの年数によるのかなぁと思います。

うちはあと数年で解約が損だったので解約やめました。

あと10年とかあったら解約しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私もキャンドル入ってます😊
でも、解約はしないです👀
あと6年支払いとかなのでそのままの予定です。
教育費として加入しましたが長く寝かすために老後費に変更も考えてます😅

スポンジ

うちも支払い増えて考えてるところですが解約したら損になるので支払い金額の変更にしようかと思ってます。

ままり

うちも今1万くらい増えてます😢
でもあと6年で終わるので、払い続ける予定です😭