※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理が遅れて1週間で陽性検査。初妊娠で不安。稽留流産経験あり。金曜日に病院へ。5w3dで胎嚢確認希望。

初めまして!
生理が遅れて今日で1週間です。
今朝の検査薬で陽性でした。
人工授精3回目にして初めての妊娠でしたが、
昨年の12月に稽留流産で手術してるので、今回の陽性はとても不安です。
今週の金曜日に病院に行く予定です。
5w3dで胎嚢確認出来るといいです。

コメント

afm♡

はじめまして。
私も今回人工授精4回目で陽性でした。
そして一年半前私も初期流産を経験したので今回陽性が出てからも毎日不安で押し潰されそうでした…。
6ヶ月になりましたが、子宮頚管ポリープで大量出血、子宮筋腫で悶絶する下腹部痛など経験し、何度ももうダメかも…と思い、やっぱり今でも毎日心配ですが、こんなに弱いママじゃダメだと自分に言い聞かせ、毎日お腹の赤ちゃんに、元気に育ってねと話しかけて、前向きに頑張ってます!

不安なお気持ちよくわかります。
でもせっかく来てくれたゆうさんの赤ちゃんですから、赤ちゃんを信じて頑張って下さいね!!
私も無事に産まれてくれるまで不安は尽きませんが頑張ります☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょう。

まずは胎嚢、心拍確認出来ると祈ってます♡

ゆう

ありがとうございます。
とても気持ちが落ち着きました。
今の段階では、誰にも言えず不安な日々ですが、我が子をこの手に抱ける日を願い頑張ります!