※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手づかみ食べできず、困っています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。

手づかみ食べについてなのですが、まだまだ手づかみで食べるような形状の離乳食が食べれません...

おかゆは6倍がゆ
バナナは最近ようやく、6mm角くらいにすれば加熱無しでモグモグして食べれるようになりました。

蒸しパン、おやき、食パンスティックなど全然食べられません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
ずーっと固形?の物は嫌がってスプーンですくってあげるものを食べていました!
因みに手づかみし始めたのは2歳直前くらいです😅

はじめてままり

もうすぐ9ヶ月男の子ですが、
歯が下2本しか生えておらず、ドロドロの離乳食しか食べられません。
カミカミできなくて、むせる事も多いです💦
赤ちゃん煎餅は勿論、角切りもまだまだ無理という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の歯2本で、カミカミ出来なくて吐くこともあって...,
    上の娘は、食べるの上手だったから全然違うて戸惑ってます..

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ全然無理です💦
ペーストメインの離乳食じゃないと食べてくれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食って、形状進んでなくても3回食してますか?💦どれくらい食べますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日9ヶ月になったばっかりで、離乳食始めたのも5ヶ月と1週間過ぎてからだったのでまだ3回食してないです💦
    量は120~140gくらいです😌

• 3月11日
みー

うちは適当すぎて、今離乳食つかみ食べの時期なの❓って感じで焦ってます😂
まだベビーフードでいうと7ヶ月くらいのやつを食べさせてます😂

大きめのやつ(おやきなど)あげたら詰まりそうで、、、😅😅