※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの際、口に詰め込むことに困っています。食べ方をかじりながらにしてほしいですが、親がスプーンでの食事も問題があるようです。

手づかみ食べをする時に、大きくても小さくても口の中に詰め込もうとするのですが、そういうときどうしてますか?
お菓子やおやきなどがそうです。長細いお菓子も口の奥まである程度いれて折ってるので口いっぱいになってしまいますし、私としてはそうじゃなくてかじりながら食べて欲しいのにと思っています。普段の親がスプーンで食べさせる食事も食べムラはまだないものの、あまり噛んでないので困っています。

コメント

カイ

分かります💦
うちの子も詰め込みます👶
渡したぶん全部口に入れます😂
なのでまだお菓子も割って口に入る分渡してます😣
パンもちぎって前に置いて行くとぜんぶいれようとするのである程度こっちで調節してわたしてるのであともうちょっとしたらスプーンの時みたいに練習が必要かなという感じですね💦