※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

クーファンを使ったことがある方、購入のメリットやデメリットについて教えてください。可愛くて3人目に購入を考えていますが、写真映え以外の利点はあるでしょうか?

クーファン使ったことある方いらっしゃいますか買って良かったなぁ、もしくはいらなかったなぁと思いますか…?
可愛いから3人目にして買おうか悩んでいます…
写真映えする以外には、あまりいいことないですかね…?

コメント

ママリ

実家に私の使ってたクーファンがあったので使ってみましたが、正直実用的ではないです💦
寝心地が悪そうで長時間寝かせておくのは気になりました💦

ちょっとお風呂待っててねー!お洗濯畳む間は近くでゴロンしよっか!みたいなちょっとした時の寝かせ場所には持ち運びできて良かったです✨

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    クーファンって昔からありますよね。雰囲気あって可愛いです(^^)

やっぱり実用的でないですよね。
    わざわざいれるのすら面倒だし、汚れること考えたらバスタオル敷いてしまうし😅

憧れでしたが別で可愛いもの買おうと思います♪ありがとうございました!

• 3月11日
ママリ

お昼寝用でつかってます!
Cカーブになるようでベッドよりぐっすりです😂
私は買ってよかったです〜!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます♪
    かわいいし、ねんねクッションいいですよねー。
    クッション部分だけ手作りしようかなと思います😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に購入しました!
外食時に持ってったり、ベビーベッドは使ってなかったので上の子から守りたい時に寝かせてました。
夫は両手で持ってゆっくり揺らしたり寝かしつけの時に使ってました。(本来の使い方ではないのでご注意を)
使用期間が短いのかネックですかね…
今はもうおもちゃ入れです笑

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    ほんと、絶対使用期間短いですよね…せめて一人目のときから使っているならいいですが😅
    チャイルドシートをトラベルシステムにしようと思っているので、やはり我が家には必要なさそうですね🥲
    憧れでしたが、違うものでこの欲望を抑えます…👶

• 3月11日