※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささらん
子育て・グッズ

小2の息子が必要な物を連絡帳に書いてきたが、何を作るのかわからず困っている。学年だよりがないため、以前の経験や設計図が手掛かりにならず、息子にも聞いてもわからない。

小2の息子が「ずこうでつかうかざりをよういしてください(ひつようなだけ)」と連絡帳に書いてきました。何が必要なのか、何を作るのか、さっぱりわかりません。
本人に聞いてもわからず…(ここ数日休んでいたからかも)

2年の1学期、こんな物を用意したなー、というのがあれば教えて欲しいです。

1年生の時は、事前に学年だよりで用意するものについてお知らせがありましたが、今年からは学年だよりが廃止。
図工や生活科では設計図を作ってから制作していたので、材料もそれを見て用意すれば良かったのですが、今回は無いのか?休みの時に作ったのか?
それも本人に聞いてもわからない🤣

教科書は学校保管なので、見られません。持たせる前に写真に撮っておけば良かったです…

コメント

めりあ

同じクラスで聞けるママ友がいれば聞く、いなければこの時間なら先生まだいると思うので、電話して聞いた方が確実かと思います。

まだ小学生の子供いないのにすみません🙇‍♀️
これかな?って予想して用意していくより聞いた方がいいのではと思いました😥

• ささらん

ささらん

聞ける方はいるんですが、ママ友はワーママが多く、うちの子が1番下校早くて、悶々としてしまって。

教科書、持ち帰ってくるみたいです。お騒がせしました。

• 5月9日