※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

義実家で夜ご飯に呼ばれた際、義母が洗っていない手で娘の指しゃぶりをさせたことに不快感を覚えています。最近、義母が干渉的に育児に口出ししてくるようになり、子供を預けるのも嫌になってしまいました。

義実家で夜ご飯 呼ばれました。
娘が眠たくてぐずった時に
わたしが見といてあげるからゆっくり食べてと言われたのでお言葉に甘えました。

お腹すいてる時も眠たい時も
最近よく指しゃぶりするのですが、
義母が自分の小指を娘に吸わせていました💢
吸ってくれた事に喜んでいましたが
洗ったのかも洗ってないのかも分からない手でほんとやめてほしいです。
夫がすぐ「そんな事するな」と言ってくれましたが
義母は「何で?別にいいでしょ」と...
親の私たちでさえ しないのに💢


あまり干渉してこないタイプかと思っていましたが、いざ何年ぶりかの孫が生まれると最近はお風呂上がりに湯冷ましをあげてる?とか お食い初めも終わったし離乳食の練習で果汁飲ませるだとか
いつの時代の育児?みたいな事を口出ししてきます。
そんなこと言う人じゃないと思っていたので
子供連れて行くのも預けるのも嫌だと
思ってしまうようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

干渉してくるのイヤですよね~。
気に掛けてくれるのは有難いけど、押し付けてくるのは違いますよね。

昔の人って衛生面を気にしない人多い気がします。

うちの義両親もトイレ入って手洗いませんし。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    昔はみんな泥だらけになってあそんでたのよ!今の子は清潔にしすぎ!
    だからよく体壊す...とか言ってましたが、昔はそりゃ遊ぶもんも限られてたから当たり前だろって思います😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの義両親も全く一緒ですそれ!笑

    農家なので余計に菌に無関心です!
    そんなに消毒ばっかりしてたら免疫が~とか言ってます。

    いやむしろ抵抗力低いんだから除菌してあげた方がいいし
    菌の種類だって環境も違うんだから昔とは違うんじゃない?って感じです。

    しかも自分が子供育ててた時は~じゃなくて、
    自分が子供の時は~なんてすよ!
    時代が違いすぎる!笑

    そしてまさかのグッドアンサーありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

うちの義母もお風呂上がりの湯冷ましとか絶対にベビーベッドで寝せろとかいちいち口出ししてきてイライラしてました😇
小指はまっっっじで無理です😇😇

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    なんのポリシーなんですかね😂
    わざわざ湯冷ましなんて作る方が手間かかる笑
    柔らかい所に寝かせるのはだめですけど絶対にベビーベッドである必要はないですねw

    • 3月11日