※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が積極的に手伝ってくれる理由や、その行動について相談しています。

友達や周りに話しにくいのでママリに書かせてください😂

4歳の娘がほんとに頼りになります🥺
よくお手伝いをしてくれ、今朝も私が準備がとろくて化粧してる間に、洗濯物を干してくれました🥺笑
私とは違った干し方で、それも面白くて。
庭の植物に水やりしてくれたり、床掃除もしてくれたり…
気が乗ればですが料理や洗い物の手伝いもしてくれます。

これって、なんでこんなにやってくれるんでしょう?
良いことなんですかね?
褒めてくれるから?
本人は、お母さんになりたいとかおねぇさんになりたいからやってる、と言ってます🥺
やりたい欲があって、スーパーでもカゴ持ちから会計、荷物もちまでやりたがります。

この子と2人なら生きていけそう✨と思っています😂

あと、寝るときに腕枕をしてくれるときもあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いですね😍小さいママしてて😍褒めてくれるのも嬉しいんじゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんと可愛いんです😍
    なんか一生懸命やってて。
    洗濯物は、「え〜もう仕方ないなぁ」とか言ってて😂
    私が褒めるのもあるし、やたら「助かるわ〜」とか面白がるからですかね?笑

    • 3月11日
ママリ

ママが喜ぶと嬉しいのかな🙌と思います🐻♡
うちの上の子もよく玉ねぎの皮むきとかお掃除の手伝いとかやってくれるので大げさに喜んでやってもらってます🤭
下の1歳の子ともよく遊んでくれるので、上の子と2人で下の子を育ててる、って思ってます(笑)パパは帰り遅いので(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいなぁ〜 上の子と2人で子育て!
    2人目欲しくなっちゃいます😂
    こないだ赤ちゃん欲しいとか言われて、ママ忙しくなるよと言ったら、
    私がミルクとか作るし!と言ってくれました😂
    ご飯食べさせたり、なんなら寝かしつけとかまでやってくれそう!笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

息子のクラスの女の子で、すごくしっかりものの礼儀正しい女の子がいて、この子は人生2周目だろうなと勝手に思ってます🤣🤍

自慢できる娘さんですね😍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤣
    そういえば私も、娘が赤ちゃんの頃から人生何周目かなのか、もしくは中身30代かなって旦那と話してました🤣
    上記のことは自慢の娘ですが、
    癇癪あったり、頑固だったり大変な面もやはりあるので🥹

    • 3月11日
ママリ

お手伝い、真似っこがやりたい子は多いと思いますが、

やるには能力が伴わない場合が多く、返って邪魔になっちゃうパターンも多いと思います。

お子さんは上手にできる能力があるのと、お母さんも邪魔にせずに認めてあげているからじゃないでしょうか🙂