※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型変化についての質問です。体質や育児方法によって変化がありますが、個人差が大きいです。自身の体験を通じて、体型の変化に戸惑っているようです。

批判はやめてください!
真剣に質問です!

産後に太る人、元に戻る人、元より痩せてしまう人は何が違うんでしょうか?

完ミや母乳など痩せる痩せない言われていますが、完ミでも痩せる人は痩せますし母乳で育てていても痩せない人は痩せません。

結局は体質なのでしょうか?

私は妊娠中、産んだら母乳で育てる気満々だったのでガリガリになっていくことを想定して可愛いママになるんだい🥰みたいに思っていました。もともと痩せ型というのもあり、太るなんてことは想像のその字もありません。

しかし今臨月の時より増えてます。しかもディーマーだったので完ミです。
まず、手首や足首は変わらないのに腹回りや顎などの肉のつき方がモンスターすぎます👾

くびれなんてもうどういうこと?っていうレベルでありませんし、丸太というには丸太に申し訳ない程寸胴です。

本当にどうなってるんですか?

コメント

日月

元々の体質もあるだろうし、運動不足は大きいなぁって思います🤭
直近で産後3年半ですが、増える一方です🤔確実に運動不足です😇
上の子のときは、それでも動き回ってる方だったので、3年後にはもとに戻ってました。

はじめてのママリ🔰

産まれた時に初乳チャレンジしたくらいで入院中から完ミでした
妊娠中は10キロ太り、必死に脂質制限してキープしてました🤣
産後2週間で元に戻りましたが早かったせいでお腹だけぶよぶよです
きっと体質です

ゆり

私もディーマーだったので完ミですが、出産後10日で妊娠前より減りました!
だから私もミルクとか母乳っていうのは関係無いと思ってます!
あとは出産時+6kgにしかならなかったから元に戻るのが早かったのかな🤔?と思います。
因みに体重は妊娠前より減ったとはいえお腹だけはぶよぶよでした💦骨盤矯正行きつつ毎日腹筋60回しててだいぶましになりました!!!

mm

産後三人とも半年以内に10キロ太りました。笑

妊娠中一切太らず何故か産後毎回太ります。笑

今回まだ4ヶ月なのにすでに6キロ😂😂ずっと家に居てお腹空いたらなんか食べちゃうから、そんなに動かないから、栄養のあるもの食べずに手軽なカップ麺とか食べちゃうからかなーって思ってます笑笑

ゆのまま

1人目完母
妊娠前49kg→出産70kg→産後1年くらい47kg
2人目2ヶ月混合→完ミ
妊娠前63kg→出産80kg→産後1年くらい68kg
3人目完母(現在3ヶ月)
妊娠前68kg→出産78kg→現在62kg

といった感じです🤔
私の場合は母乳上げてるとあんまりお腹空かなくて食べる量もかなり減るのも関係してるかも?
1人目の時は自転車か電車で動き回ってたので54kgくらいまではすぐ落ちました!
2.3人目は常に車なので運動ほぼ0です😂