※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

旦那から「俺の金で生活してるくせに」という言葉を何度も言われ、腹立たしい。高収入だが家事・育児は私がほぼ一人で。プライドもあるし、仕事もしていた過去がある。

「俺の金で生活してるくせに」なんてまだ言う人います?
今日旦那から些細な喧嘩でこの言葉を言われました。今までも何回か言われたことがあり、またか、という感じです。ほんと時代錯誤も甚だしいし、そんな高給取りでもないくせに井の中の蛙のよう。
ちなみに旦那のが高収入ではありますが、共働き、育児・家事はほぼ私のワンオペです。私は今は事務職で、旦那は何かとそれを下に見てきます。私はかつては大企業の研究職で、それなりに稼いでました。旦那の転勤に伴って転職したため今は事務職です。そういうこともあり私もプライドがあるので、先の言葉を言われるとほんとに腹わた煮えくり返ります💢

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー、腹立ちますね😂
何回もってことは、いつも旦那さんそう思って生活してるんですね、

• りる

りる

そうなんです!これ以外にも、そんな風に思ってるんだ、ってことよくあります💢

• 3月10日
ことこと

なんでわざわざそんな事を言うんでしょうか、それを言った所でなんの解決にもならないのにただ機嫌の悪い子供のように相手を傷つけさせたいが為ですよね
はっきり言って人として終わってます!そこまで言われる筋合いがないのは分かってますが、ひどいです!

• りる

りる

そうなんです!ほんとこどもなんで。なんでこんな人として尊敬できない人と結婚しないだろう、としゅっちゅう思ってます。

• 3月10日
じゅん

むかつきますね!
誰のせいで今こうなってるんだって感じです。

• りる

りる

ムカつくのもちろんですが、なんでなんだろう?って理解ができなさすぎて。もう宇宙人ですね。

• 3月10日
  • じゅん

じゅん

私も結婚して1年の間に、転勤で住む場所が3回変わって、更に妊娠もしたのに、「もっと稼いでくれたらな〜」と言われて頭イカれてんのかと思いました。扶養内だけど在宅の仕事見つけただけ有難いと思えって感じです。
    謎ですね。

• 3月10日
  • りる

りる

お互い苦労しますね、、。もう別次元の人だと思うしかありません。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

言われます!!
「この家だって俺の家だ」とかも言われます(ローンは旦那一本)!

すごくむかつくので、「それでも結婚したんだからしょうがないだろ?」「結婚ってそういうもんなんだよ」っていつも言い返してます!

それが嫌なら結婚なんてすんじゃねえと☺️

• りる

りる

いましたか!うちの旦那以外にも!家のこと、うちのも言います!
    ほんとムカつきますが、もうそういう人なんだ、と思うしかないですね。うちは何を言い返しても建設的な話し合いには発展しない、ということがよーくわかったのでできるだけ早めに切り上げるようにしてます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も何も言い返しても変わらないし、毎回お金のこと言われて腹が立つので早めに切り上げています!

やり取りが無駄に感じてしまいますし、疲れますよね😱

• 3月10日