※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

息子のランドセルについて、茶色を選びましたが、周りは黒や紺色。茶色は女の子っぽい?いじめられたりしないか心配です。茶色のランドセルの経験を聞きたいです。

4月から年長の息子のランドセルについて。一年前から茶色がいい!と言っていた息子ですが、やはりブレずに即茶色に決定しました。少し濃い、落ち着いたチョコレートのような色のブラウンで、背当ても薄い茶色です。
私は紺色か青推しで、こっちもかっこいいよ?と聞きましたが、可愛くない!と…😂ちいかわや、しまじろうや、ぬいぐるみなんかも好きな男子なので、カラフルや可愛い雰囲気が好きなようで…。

親的には、本人の好きな色で…と思うのですが、校区の小学校の男の子はほぼ黒や紺色らしいです。(女の子は色んな色の子がいてカラフルです。)ブラウンって女の子みたーいとか、💩色じゃんとか、いじめられたりしないかな…と心配です😂💦

周りはほぼ黒だけど茶色のランドセルだよーという方や、そういう子がクラスにいるよーという方いたら、お話聞かせていただきたいです。

コメント

まろん

茶色の男の子は2人ほど見かけます。

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️少しはいらっしゃるようですよね、今時そんなことでからかったりは無いのかもですね😅💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ブラウンやキャメルの男の子いますよ😊1年生で青とかシルバーの男の子もいます♪ランドセルでいじめたは聞いたことないです😃

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️なんとシルバーも…今時は自由なんですね💦安心しました🥺✨

• 3月11日
ゆた

息子も茶色を選んだので購入しました。
息子が好きなものに囲まれる学校生活を送れるんだと思って(むしろ喜んでいました😂)、そこまで考えていませんでした😓
お住いの自治体はランドセルのみの指定ですか?
我が家はリュックも可なので、もしそういったことを言われるようになったらリュック購入しようかなと、今思いました😂

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️私が心配性なだけなのかもしれませんが…😂💦リュックの子も一応見たことあります。本人はすごく気に入っている様子なので、平穏に小学校生活が送れるよう祈ります😅💦

• 3月10日
yu-s

大丈夫と思います!
キャメルですがなんも言われないし多いです🤣

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️キャメルの方から聞けて安心しました😂✨心配しすぎかもです💦

• 3月10日