※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

小5の娘がいて、初潮を迎える前に体調の変化があったか不安。自身の経験も参考にしたい。

初潮を迎えたお子さんがいらっしゃる方、もしくはご自身の記憶がある方で初潮を迎える前に体調の変化などあったりしましたか?? 小5になる娘がいますが身体も大分変わってきてわたし自身、小4できたのでもうそろそろかな?と思っていますがなにか体調崩したりあったかなーと考えていて思い出せず😔😔

コメント

い。

私自身が小4できたのですが来る前にお腹下してました!胃腸炎レベルの下痢で、でもお腹も痛くないし吐かないし病院行ってもなんだろう?って感じで1週間くらい下してたら生理になりました😣母に初潮になる前の合図だったのかなー?と言われたのも覚えてます(笑)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    娘自身体調崩すことがほぼないのですが最近腹痛が続き、病院に行っても原因がわからず、本人も至って元気なんですが今までこんなふうになったことないのになんでお腹痛くなるんだろ??となっていて🥺 もしかしてホルモンの関係かなと思いました😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

今年20歳になりますが
初潮迎える前は下痢が続いていました!薬飲んでも治らなかったのでおかしいなあと思ったら生理でした!!🩸

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊 娘もここ最近お腹の調子が良くないのが続いていてでも至って元気なので病院に行っても原因がわからずで😔もしかしたらホルモンの関係かな?と思いました😭

• 4月28日
ともマル

私はかなり遅めの中3でした!私の母もそのくらいだったはずです。半年前ぐらいから定期的にお腹が痛くて何でかなと思ったら生理きました。
始まるまでの腹痛はしんどかったです。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊娘もここ4ヶ月程腹痛が続いていてでも本人至って元気で🥺病院行っても原因がわからずもしかしたらホルモンの関係かな?と思いました😭

• 4月28日
ねこ

腹痛などはありませんでした💦ただ1週間ほど前から伸びるおりものが出ており、友達も続々と生理になっていたので「なんだこれ...生理の前兆かなあ」って思ったのを覚えてます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊おりものなども出る場合があるんですね🥺わたしもたまたま今日、下着汚れたりしてない?と聞いてみたんですが多分してない~わかんないという感じだったので、そういうことも頭にいれて置きたいと思いす😭😭

• 4月28日
ササ

私は乳首が痛くなりました⚡️
今も生理前は同じ状態になるので、ホルモンバランスの関係なのかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰 

一週間前くらいから無性にイライラが続いてました💦
母と口喧嘩してとりあえずトイレに行った時に気付いたので言い出しづらかったのを覚えてます😣