※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこ
妊娠・出産

30週で男の子を出産予定。胎動が強くて怖い。夫は3660gで生まれた。最近の胎動が力強すぎて戸惑っている。無事に産めますように。

胎動の強さや動きが激しすぎてなんか怖い〜〜!30wで1789g、男の子を出産予定なんですがこのところ胎動が力強すぎてちょっと引いてます…😵お腹全体が左右にぶるぶるぶるるるん!!!と揺らされて、体ごと持ってかれる感覚すらあります。。アクロバティック過ぎる!
あっちこっちでボコン!ドスッ!ブルルルルルン!って感じでまるで荒くれ馬のよう…。
旦那は3660gで産まれたらしく、この勢じゃそれ以上になったりして…。可愛いけどそれ以上に最近パワフルすぎて戸惑うー!
無事に産めますように😱

コメント

はるmama⋈♡*。゚

体ごと持ってかれる感覚あります!!あります!!
お腹めっちゃ波打ってます😂
ちょうど動画が撮れて、見る度引いてます(笑)
わが子も推定体重大きめで、旦那が4000近くだったんで、そのくらいになるのでは…と不安です😂

今もまだ暴れまくりです…きっとグーパンチやらキックやら…
産まれてからもどうなるやら(笑)です🙌
お互い無事に産めますように✨

• わたぼこ

わたぼこ

旦那さん4000近くとか、コロコロな赤ちゃんだったんでしょうね!
    ぷっくぷくな赤ちゃんて可愛いけど、産むこと考えると大変そうで怯えますっ。

私も先日普通のエコーなのに肉付きよすぎるのがはっきり分かって、出てきたらどうなることやら…と胎動と一緒に震えてます(笑)

お互い体力つけて、頑張りましょう!

• 3月21日

胎動が痛いなんて信じられなかったんですが本当に痛いのでびっくりしています 笑
エコーでは小さいねって言われてますがそれでもいてててってなるので大きめ赤ちゃんだとぴょん吉みたいになりそうですね😂
お互い頑張りましょう✨✨

• わたぼこ

わたぼこ

初めての胎動って、ポコッ…って控えめですごく可愛らしかったですよね〜。感じるたびにほっこりして…!

今では同じく赤ちゃんとは思えないパワフルさで、なぜかドゴン!ってされる度「ひぃぃ!す、すみません!」ってなっちゃってます(笑)

• 3月21日

赤ちゃんとは思えない力で蹴られますよね😭
通勤の電車でもボッコボコ暴れててコート着てても動きが分かるので周囲に驚かれます(笑)
それといつも寝る前は暴れてるんですが、昨日はいつもに増して暴れてて「痛っ」って言ったら、旦那が「ママのこといじめないで」って叱ってました😂笑
私の旦那も大きめで産まれてきて、この子も少し大きめだね〜と言われてるので私も無事産めるか心配です😱😱

• わたぼこ

わたぼこ

ほんと力すごいですよね!
    33週でまだ通勤されてらっしゃるんですね!お疲れ様です😵私も同じく通勤電車でもボコボコ動いていつも電車と胎動で揺られてます(笑)
    小さくても心配だし、大きくても心配だし、悩みはつきませんねー💦
    お互い無事に産まれますように〜💕

• 3月21日

退会ユーザー

最初のあのポコッていう可愛らしさはどこにいっちゃったんですかね😂
    わたぼこさんもお仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    38週くらいまで仕事が出来ればいいな〜って思ってるんですけど、片道2時間なので正産期入ったら様子見ながらですね😅笑
    私も男の子出産予定なので、乗り物好きなのかな〜って思ってます☺️笑
    そうですね〜(><)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月21日
  • わたぼこ

わたぼこ

38週まで片道2時間!!
    めっちゃ頑張りますね!無理せず、赤ちゃんとの通勤楽しみながら身体大事にしてください✨

• 3月22日

退会ユーザー

実家の仕事なので、父に負担がかからないようギリギリまでやろうかなと!笑
    ありがとうございます☺️
    わたぼこさんも身体に気をつけてくださいね🌼💕

• 3月22日
  • わたぼこ

わたぼこ

お父様とお仕事されてるんですね〜。
    そういう親思いのママの姿って、産まれてくる赤ちゃんにとってもいい影響与えてくれそうですね♡素敵です!
    残りの妊婦期間、頑張りましょー♪

• 3月23日
☆とみぃ☆

同じ週数ですね😊💡私のお腹の赤ちゃんも男の子です👦
やっぱり男の子はお腹にいる時からやんちゃなんですかね~💕
この週数でこんなに激しかったらこの先どれほど痛いんだろう(笑)

でも長年の不妊治療(体外受精)の末にできた待望の赤ちゃんなので、こんな胎動をママに味あわせてくれてありがとう❤って思ってます😌

• わたぼこ

わたぼこ

全く同じこと思ってますー。
    まだあと10週くらいあると思うと震えますよね…!この先どうなっちゃうんですかね〜(笑)

同じ週数&私も体外受精です!
    この子は培養士さんが初日の分割確認するときには他の卵より早く分裂が進んでたらしくて、「最初にまたときにはもう分裂してました!成長スピードが早いですね」って言われたのを思い出してます…。
    卵子の頃から激しいタイプだったのかと思うとなんか笑ってしまいます…😋

• 3月21日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

わたぼこさんの赤ちゃんは、卵のときから成長スピードが早い優秀な卵だったんですね😆💕生まれた後も楽しみですね✨
    お互い男の子👦ママがんばりましょう~(*^^*)

• 3月22日
  • わたぼこ

わたぼこ

ありがとうございます😊
    みんな卵の時から個性があるのかな〜なんて思ったりしてます!
    男の子、可愛いでしょうね〜💕出産&育児、頑張ります!

• 3月22日
おピー

読んでて笑っちゃいました😂😂

• わたぼこ

わたぼこ

双子ちゃん妊娠されてるんですね!
    これかれ大きくなるにつれてお腹の中も賑やかになりそうですねー💕

• 3月21日
  • おピー

おピー

今日は胎動多めだなって感じですがまだポコポコ程度なので、これからどんどん、ブルルルルルルンッってするようになるのかと思うと恐怖です~😂😂

• 3月21日
  • わたぼこ

わたぼこ

二人同時にブルルルルルンッてしてくることもあるんですかね〜💕
    双子ちゃんはさらに不思議な感覚でしょうね!とっても貴重な時間、怯えつつ楽しんでください!(笑)

• 3月22日
ゆずりは

私も妊娠中胎動激しくて動画撮ったりしてました(笑)
そして産まれてきた息子は手足の力が驚くほど強い子でした(´^ω^`)笑

• わたぼこ

わたぼこ

きっとお腹の中でしっかり鍛えてきたんですね!
    わたしも元気な息子が出てきてくれるように頑張らなきゃ〜!

• 3月21日
nonofu

あたしも男の子で…早くから胎動が強かったです❗️今も足蹴りが半端なくて…パチンっと関節の音がなるほど(笑)
先生には、胎動は個性だから元気が一番♫と言われましたよ(✻´ν`✻)

• わたぼこ

わたぼこ

関節の音が聞こえるんですか!?すごい…!
    ほんとに元気いっぱいなんですね〜。
    胎動も個性…😊胎児もすでに立派な一人の人間なんだな〜としみじみ思いました!
    赤ちゃんに会うのが本当に楽しみですね💕

• 3月21日
りんこ

私女の子なのにそんな感じです😂💦
夜中に「地震!?」と思って起きたら胎動でした..笑

• わたぼこ

わたぼこ

めっちゃわかります!!
    地震!?ってなりますよね(笑)自分が動いてないのにこんなに揺れるなんてびっくりです〜。
    女の子でもしっかり力強さがあるんですね。赤ちゃんてすごい✨

妊娠中だけの貴重な体験と思って、これからもパワーに怯えながらも楽しんで過ごします…!
    メメママさんはもうすぐご出産ですね💕お互いがんばりましょ〜!

• 3月21日