※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児微笑についての質問。23日の赤ちゃんが、抱っこしながら私を見つめて何度も笑いかけてくる。早いかな?笑顔はパワー源。

笑いかけについて。二人目生後23日です!新生児微笑はこれまで何度か目撃していますが、今日は何度も抱っこしてる私の目を見つめながらニコ〜、ニコ〜を何度も繰り返しました。
その時私は赤ちゃんに向かって「あー」「うー」と抱っこしながら声を掛けていました。じっくり私と目を合わせていて、いきなり何度も笑いかけてくれたのでビックリ。
最近は目で追えるようになったり、キョロキョロしたり抱っこすると顔をじっくり目があったりして可愛いです。
これまで経験している新生児微笑とはまた違った笑顔や回数だったのですが流石に早すぎますかね?😅

毎日寝不足で辛いですが子供の笑顔はパワーをもらえますね🥲

コメント

mizu

めっちゃ可愛いですね💕

社会的微笑にしてはちょっと月齢的に早すぎる気もしますが、でも絶対ありえないってことはないはずです☺️
新生児微笑は基本的には寝てる時やうとうとしてる時に起こると聞いたことがあるので、そういう意味でも社会的微笑に近い気がします✨✨