※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
産婦人科・小児科

井元産婦人科について里帰り出産の情報を知りたいです。産後ケアや立ち会いについて教えてください。

福井県越前市にある井元産婦人科について質問です。

里帰り出産を希望していて、まだ迷っているのですが、井元産婦人科の情報を知りたいです。

産後ケアについてや、立ち会いはできるのか、先生についてなど何でも構いませんので、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

コパンダ🐼

1月に出産しました👶🏻
産後ケアは使っていないので分からないですが張り紙あったのを貼っておきます。
立ち合い可能ですが、産まれる直接しか分娩室には入れなかったです。それまではお部屋で待機です。先生はさっぱりしています!予約制じゃないのですが、待ち時間少ないので楽です。(お産が入ると待つ時もありますが💦)
入院中のご飯がボリューミーです😋
産後入院中に、一回アロママッサージをしてもらえます☺️
入院中の面会は時間と曜日が限られていて、旦那さんと両親、義両親のみ1人ずつになっています。

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

他に何かあればお答えできる範囲でお答えします!産後ケア里帰りで使えるかは分からないです💦

• 3月10日
  • ぽぷり

ぽぷり

ご丁寧にありがとうございます!
    立ち会いや面会については規制があるのですね🤔
    1人ずつというのは例えば、◯時〜は母親、◻︎時〜は旦那と面会といった感じでしょうか?
    面会時間制限がありますし、パパへの指導とかはないですか?
    (沐浴の仕方とかおむつ替えとか)
    質問ばかりですみません。

産後ケアについてはお世話になることになりましたら聞いてみることにします!
    ありがとうございます☺️

• 3月10日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

面会はぽぷりさんが書かれている感じです!曜日も限られているので、同じ日に面会となると、時間分けて来てもらいました💦
    パパへの指導はないのですが、妊娠中にお願いすることは可能です☺️もしインスタされていたらtotsukitoka_mwで検索してみてください☺️井元さんの助産師さんなんですが、沐浴指導してくれます!おむつ替えも!(チケット一枚使う事になりますが💦)
    我が家も久しぶりの赤ちゃんだったので沐浴指導お願いしました!

• 3月10日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

インスタはアーカイブ?の妊婦健診メニューという所見てみてください🙋🏻‍♀️

• 3月10日
  • ぽぷり

ぽぷり

面会の仕組みが分かりました!ありがとうございます☺️なかなか家族みんなで来てねとはならない感じですね😅
    インスタも検索してみました。
    妊娠中でも勉強になりますし、実践ができるのはいいですね!ぜひ利用してみたいです。

ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました!

• 3月10日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

看護師さん、助産師も優しいです☺️アットホームな感じです!
    また何か気になることがありましたら言ってくださいね!わかる範囲でお答えします🙋🏻‍♀️
    下でママリさんも言われてますが、おやつでないです🥺夕飯17時なので、夜中小腹が空くのでおやつ必須です🤣🍫

• 3月10日
  • ぽぷり

ぽぷり

アットホームなのはいいですね!
    ありがとうございます。また何かありましたら相談させてください🙇‍♀️
    17時!早いですね(笑)おやつは入院バッグに入れておくべきですね✍️(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ

ほかの方が、情報を載せているので、同じ内容になりますが…。

同じく、産後ケアは利用していないので、分かりません💦

立ち会いは、私は誘発分娩で朝から入院し旦那も付き添いでお部屋にずっと居ました。
「産むぞ!」って時に、準備して生まれますよ〜ってなった時に、分娩室に登場しました。

お1人目ちゃんですか?
先生は、淡々としていて男の先生です。
私は1人目の時、寡黙すぎるのと質問できず、不安だらけでした💦
でも、ちゃんと質問したら返してくれますし、優しいと思います🤔

2人目の出産でもお世話になり、安心感しか無かったですw
慣れですね。

ご飯も美味しいけど、時間が早くおやつはないです!

シャワーも毎日午前中に出来るし、洗濯も出来ます!

夜などキツかったら、赤ちゃんも預けること可能です!

心配なことあれば、病棟看護師さんに相談すれば、何でも教えてくれると思いますよ!

• ぽぷり

ぽぷり

コメントありがとうございます!
    分娩の時はやはり直前に合流という感じなんですね!

1人目です!
    口コミとかでも見ていたのですが、やはり淡々とされている感じなんですね。
    質問したら優しく回答してもらえるのであれば、質問したいことをまとめて挑めば大丈夫そうですね!

シャワーや洗濯などの情報は初めて知りました!ありがとうございます。

ご丁寧に色々な情報をくださり、ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 3月10日