※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊娠・出産

31週で羊水量AFI値が6でした。先生には5〜24までは正常範囲内だと言われ…

31週で羊水量AFI値が6でした。先生には5〜24までは正常範囲内だと言われましたが、この週数だと少なすぎませんか?
羊水が少ない原因を調べていると高位破水などが出てきて不安です。おりものはもともとありますが、このところ多くなってきた気がしますし、頻繁ではないですが、動いているときに水っぽいものが出ることもあります。
健診では破水チェックなどはしてませんし、先生には羊水量はこれから増えるかもしれないと言われ、特に安静にしてなどの指示もありませんでした。
胎動は感じられていれば大丈夫でしょうか…?

コメント

まい

動いているときに水っぽいものがでるのは医師には伝えてますか?
AFIは正常範囲内なので現時点で破水しているかの検査はしないと思います。ただ、破水感の自覚症状あるのであれば話は別なので今からでも電話して受診した方が良いかと思います。

• Yu

Yu

今日電話して水っぽいものが出ることもある話もしましたが、量がたくさんな訳でもないので、様子見になりました💦
    経過観察したいと思います。ありがとうございます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も28週くらいのときに用水の量が少ないと言われて2時間後にみたら正常な量に戻ってて、赤ちゃんがたまたまおしっこしてなかったときのタイミングとかではないんですかねー?けど、私値とか忘れてしまって、、、違うかもしれないので、よくわかってないのに、コメントすみません😭
安心したいから月曜日もう一回見てもらうことって出来ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、羊水のこと、用水とミス打ちしてます🙇

• 3月10日
  • Yu

Yu

タイミングで量が違うこともあるのですね💦
    とりあえず様子見ですが、はやめに見てもらえるなら見てもらおうと思います。ありがとうございます。

• 3月10日