※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の負担が増えたことに不満。家事や子育て、仕事に追われている。自分は何も続けていない。いい父親や旦那とは何か。

旦那は結婚前に実家にいる時と、結婚して子どもがいる今と、やらなければいけないことって何が増えたんだろう😟?
一家の大黒柱として家計を支えるってのはわかるけど仕事をしているってのは実家の時も同じ。
朝仕事に行って帰ってきて晩御飯食べてテレビ見てうたた寝して布団入って寝る😪
ゴミ捨ては担当だけどそれも実家でやってたことだから習慣付いてるだけ🤦‍♀️
食器洗い、風呂掃除、洗濯物たたみは「できるとき」だけ。トイレ掃除は「言ってもらわないと忘れる」らしい。子どもの保育園、子どもの身の回りのこと、病院のことは「わからない」「お願いします」だそうで。
でも地元の運動クラブにコーチしに行くことや地域活動への参加は続けてる。

私は?実家にいる時も食事作りや掃除やってたけど母親と分担してたし。今は食事関係は100%、子ども関係100%、家事全般「やらなければいけない」整理整頓、断捨離「やらなければいけない」。仕事が始まればまたやることが増える、休みの調整、会社に頭を下げる…。
私は結婚前から続けてることあるかな?なんもない

いい父親、いい旦那ってなんだ😟

コメント

お母さん´`*

いい父親いい旦那に育てるのは、1番厄介な仕事ですね😂今諦めると後々爆発しますのでキツめに教えてあげましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…今まで再三いってるけど、最近呆れるというかもう言わないのが1番楽になっちゃいました😅💦
    また気持ちを立て直します😭

• 3月10日