※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親からの虐待によるイライラが続いています。両親と絶縁して1年経ちますが、気持ちが癒えません。この気持ちをどうしたらいいでしょうか?

行き場のないイライラをどうしたらいいかわかりません。

相手は、両親と父親の再婚相手の女と親族です。

原因は母は父親に暴力を振られて離婚を決めたのに私の親権を父親に渡しました。その後毎日父親から虐待。父親が再婚したら再婚相手も虐待に参加してきました。親族達は全員、暴力に目を瞑っていました。

今でも何かのきっかけであの時の記憶を思い出すと足が震えて、イライラが止まりません。
もう両親と絶縁して1年待ちますが、今でも気持ちは癒えません。

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で育って今でも思い出してはイライラモヤモヤします。鬱になって心療内科に通ってた時期もありましたが今は子供が唯一の癒しというか…
思い出しても過去には戻れないからと割り切ってます😢
仲良し家族見るたびに羨ましいなあとは思いますが
そのぶん娘には幸せと思えるように愛情たっぷり注いでます。

辛くて寝れないとか悪夢で寝れないとかあれば
一度心療内科に行くのもありなんじゃないかなと思います。
薬に慣れると次やめるのがしんどいので
自己責任になりますが💭