※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地選びとメーカー選びについて相談。ローコスト住宅との条件付きで悩み中。不安要素や候補メーカーの比較。要決断。

土地選び、メーカー選び、ご意見ください!

建築条件付き。理想な土地!
人気上昇エリアで資産になる。
近所に商業施設できる予定
でもローコスト住宅で断熱とかオプション割高なのが難点。
長年通った保育園から少し遠くて学年によっては同じ小学校に行く子いないかも…?子供寂しいだろうし、年長さんとかになって保護者同士の小学校の話題に入れないのは私もつらい。既に上の子の保護者の会話がだいたいそれなので…(保育園変える気はなし!)
担当さん頼りなくて不安…

って感じです🥹とにかく土地が安くて早く決めないと売れてしまう勢いなんですが…上記のことが不安要素です!

もう一社候補にあるメーカーさんは、担当さんの他に店長さんがやる気満々で熱意があって融通も効きそうな感じで頼りになります😂
紹介してくれた土地も悪くない…むしろ雰囲気は好き!
ただカンタくん入れたいのに都市ガスじゃない!笑
田んぼが近くて虫ヤバそう…
昔ながらの地域で資産になるかは微妙。でも安い。
学区的に保育園のお友達も何人か行く学校で子も私も安心!
上の子も新居=転校必須だけど何人かお友達いるから安心!

明日ローコスト住宅さんと打ち合わせで審査通してみるか決めるんですが迷ってます〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら前者にします!
前者は時が経てば解決するものかなと思いました🤔
例えば小学校のことも、お子さんが成長すればきっと小学校からのお友達もできるのかなと🤔
後者の都市ガスじゃないことや田んぼが近くにあることはこちらからどうにかできることじゃないのと、数年じゃ変わらないと思うので、もしかしたら長年悩まされるかもと思いました😣

はじめてのママリ🔰

老後のことまで考えて前者にします😄