※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は恵まれており、周りの人たちが大変な状況にあることを気にしています。将来に不安を感じることもあります。

私は、本当に恵まれていると思います。自慢したいわけじゃないので不快な人は見ないで下さい。

不妊治療せず子供を授かり、妊娠中のトラブルも全くなしコロナの心配もなし。立ち会いもでき、痛いのは2時間くらいの超安産、子どもは健康。

子どもが産まれたあとすぐに良いマンションが見つかり購入、公務員に転職。

4歳の息子は、保育園からずっと、感染症にかかったことなし。

交通事故などもなし。

周りは、不妊治療してたり、流産の経験をしてたり、お産が丸2日かかり限界だった、コロナで収入大幅減、子どもが体調崩しやすく仕事続けられない…
みんな本当に、大変そう。

可哀想なニュースをみては、自分にもこれから悪いことが起こるのではないかと不安になります。
人生何も大変なことないなんて、ないですよね。
2人目なんて望んだらバチが当たるかな…とか。

どうか、子どもが無事に成人してくれないかと祈る毎日です。

コメント

むーたん

全く同じようなことを思って生きてます!笑

いわゆる自己肯定感が高いのかな?と思いますが

私も常に、幸せー!私天才可愛いー!人生サイコー!みたいな感じで思ってます🤲🏻

でも自分を褒めるというか、可愛がることって生きてく上でめちゃくちゃ大切な事だと思ってるので誰かに言うわけでもなく、心の中で思ってる分には素敵な事だと思いますしこれからもこのマインドで生きようと思ってます🫰🏻

不妊治療などをしてるお友達も、それを不幸と思ってるかどうかはわかんないですしね!

とにかく全人類に幸あれです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらまでハッピーな気持ちになれました。
    私も見習います!

• 3月9日
naco🍒

たぶん、そういうマインドなんだと思います😊✌🏼
前向きな人のところには幸福が舞い込んできます♪
有難い💓と幸せを感じていたらそれでオッケーです😌🌈

私もずーっとトントン拍子でうまいこといきまくりで、いつ挫折がくるのかなぁ〜?と思って生きてきましたが全くないです✌🏼🤣🤣🤣💭

ある意味、気づいてないだけ?!笑
多少の困難はちょちょいっと乗り越えちゃってるんじゃないですかね!😘
不幸な人は、ちょっとの困難を大事に受け止め、「私ばっかり大変。不幸だ!」って言ってるんだと思います!😟💭
もちろん、本当に辛そうな人もいますけどね・・・!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心配してたら悪いこと起こるかもしれないし。
    ありがたい!と思って生きます😊

気づかず乗り越えてたらいいのですが、一生懸命振り返ってもやはりなかったです…😱
    が、何があっても頑張ろう!と前向きな気持ちでいこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ちゃみ

私もです!

なので、怖いので、献血したりドナーカード持ってみたりボランティアしてみたり、日ごろ徳積んでます😂

あと、最近幸薄い人がわかるようになってきました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほどです!いいことしてないからバチがあたる気がしちゃうんですね😳
    私も、日々の徳積みに励むことにします😊

• 3月9日
はじめてのママリ

不妊治療は軽いものを1年ぐらいしましたが、あとは似たような感じです。
娘を産んですぐにコロナが流行り出したので、コロナ前なは立ち会い当たり前だし、無痛だったためか安産でした😂

マイホームを建て、念願の専業主婦もできてますが、恵まれてるとかは思いません。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもギリギリコロナ流行る前でよかったです🥲

恵まれてると思われないのは、やはり他に大変なことや努力されてることがあるからでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦には専業主婦なりの悩みがあったり、
    マイホームがあればいいわけでもないし、って感じですかね。

私からすれば、実家が太い、祖父母が近くて頼れる、実家から金銭的援助がある、とかだと恵まれてるなと思います。
    自分が何もせずにお金や時間が手に入る人、というか。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭毎日お疲れ様です。

なるほどです。!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も思います!
国際結婚なのですが、遠距離後彼が日本に来て、色々手続き終わってからコロナが流行って、出産も助産院だったので立ち会い出来て、マイホームも持てて、
2人目4歳差がいいな〜誕生月同じだったら準備楽そうだな〜と思ってたらその通りになってます☺️
ただ、もちろん自分なりに過去に色々あったし悩んだり辛かったこともあります。でも基本気にしないので今が幸せならオッケーって感じで結果恵まれてるなぁと感じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ですよね😭
    ちょっと遅れた友達は結婚式も延期、妊娠中コロナで流産…
    海外行って帰国できないとか。
    本当みんな大変そうで。

あまり考え込まず、今幸せならオッケーって思うようにします😊

• 3月9日
はじめてのママリ

特にママリ見てると、そんなに大変な人生歩んでる人多いの?と思いますよね。私も1人目産んで8年あけて2人目産んでますがなんの苦労もなく2人目妊娠、2人とも超安産、夫婦共に正社員で子供達もすくすく育ち、、と平和に過ごしてます。だからこそ人への感謝を忘れずに、を心がけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

私もマイナスに考えずに、感謝して生きようと思います!

• 3月10日
𓃡

幸せなのが当たり前に生きてるのでこれから不幸が、、とかもそんな思ったこと無いです😇笑
元気に呼吸してるだけで幸せです🤣
そして子供がめちゃくちゃ可愛いのでこれから死ぬまで永遠に幸せなんだろうな〜と思ってます笑
なので別に幸せなことを恐れる必要はない気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

前向きにいきます!

• 3月10日
ひかり

私もそんな感じです☺️

多分、同じことが起きても、プラスに捉えられるか、マイナスの面を見るかの違いだと思います。

なので、自分ではどうしようもないこと以外、不幸が訪れることはそうそうないはずです。

ただ、女性は特にホルモンバランス変わるタイミングが何回かあるので、その時にうまく対処してプラス思考を維持する必要はあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そんな気にせず、前向きにいきます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

私も幸せです!
何がというよりも、毎日そう感じられることこそが、幸せってことですよね✨
私は高齢ですが自然妊娠で子どもを産んで、その後自分が発達障害であることが判明しました。
最初は戸惑いましたが、手帳をとり年金をいただけることになって、税金は減免、病院代は一律500円、年金は月に15万円いただけることになりました。
障害のお陰で子どもを保育園に入れて専業主婦です。
障害といっても普通にバリバリ働いていたので、困っていることなど何もなく…
夫は家事も育児も全面的に協力してくれるし、手帳のおかげで300円でヘルパーさんも来てくれるし、
息子は定型発達で手がかからなくて可愛くて、病気もせずすくすく育っていて、
申し分のない毎日を過ごしています◎
神様に感謝しなくちゃ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    神様に感謝、ですね😭✨

• 3月10日

わかります!私も正社員しなくてもパートは暇つぶし笑旦那が稼いで来てくれる&実家は裕福笑
子供2人も大変ですが可愛い幸せです🥰
でもこれから旦那が事故で働けなくなるとか何が起きるかわからないから安心はしてません!その為にも資格やキャリアがあり良かったなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    資格もキャリアもあるのすごいです🥹✨✨

• 3月10日