※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

やはり自分の習慣になっていないことって難しいのでしょうか❓私が妊娠中…

やはり自分の習慣になっていないことって難しいのでしょうか❓

私が妊娠中でお腹張りやすく自宅安静で家事もやってはいけないと言われ旦那も協力してくれるのですが、土、日休みになるとやる気はあっても息子の遊び相手とかもあるかもしれないですが家事をやるのを忘れていて毎回私があれやってこれやってと言ってます😅

最近は私も週数が進んできたので少しはやるようにしてますが、今日も旦那が洗濯機回してくれたけど結局干したのは私😅

保育園のお布団を持ち帰ってきていてその洗濯をしたのも私😅
まだ上履き洗ってないからまた忘れているだろうしまた明日洗ってと言わないとそのまま気づかず終わるパターンです😅

隣に旦那の両親が住んでいてお母さんがいろいろ手伝ってくれるためその油断もあるのかもしれませんが毎回あれやってこれやってというのが嫌だし、私の言うタイミングと旦那の今はやりたくないような感じの表情をみるのが嫌なので結局できるところは自分でやっちゃったほうが早いし楽です😅

今日も私がいつ出産になっても良いように保育園バックの横に毎日持っていくものを紙に書いて貼っておいたんですが保育園に送っていってくれるのはじぃじかばぁばだし保育園の準備もばぁばがしてくれるんだろなぁと思っています😅

でも隣に両親がいなければお願いもできないわけだからそのへんもう少しやってほしい気もしますが私が息子と今激しい遊びができない分旦那が相手してくれてるのでそれだけでも良しとしなければいけないのかとも思います😅

みなさんの旦那さんは言わなくても気づいていろいろやってくれますか❓

コメント